チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【アメリカへお買い物】スパイスや瓶詰めターキーベーコンなど【トレジョ】

スポンサーリンク

また、時間経ちまくりですが覚書としてトレジョのお買い物レビューです

価格は11月末時点のものです

エブリシングバットザベーグルシーズニング、クミンパウダー、チリライムシーズニング(Spice Everything but the Bagel / Ground Cumin / Chile Lime) 各$1.99

f:id:holbaek:20190327083452j:plain

初回の記事でも触れた、チリライムを今回は4本購入と、義妹オススメのエブリシングバットザベーグルシーズニング、ついでにクミンパウダーも。

www.cade.tokyo

チリライムは2本を自宅用に、残りは日本への一時帰国時にお土産として持って行きました。

義妹オススメのエブリシング〜は結構がっつりガーリックとオニオンが効いている強めのシーズニングです。

私はあまりベーグルが好きじゃなく買わないので、Jさんはトーストにクリームチーズを塗ってこのシーズニングを振りかけて食べたりします。が、朝食べるには結構刺激的な味と香りです。最近あまり使ってなかったですがパスタを作るときにでも使ってみようかなと思います。

 

ちなみにエブリシング〜の中身は、ポピーシード、ごま、黒ごま、塩(フレーク)、ドライガーリック、ドライオニオンです。

 

トリュフ塩 (Spice Truffle Salt) $3.99

f:id:holbaek:20190324051233j:image
f:id:holbaek:20190324051118j:image
f:id:holbaek:20190324051157j:image

この価格でトリュフ塩!?とびっくりして試しに買ってみました。が、まだフランスで買ったトリュフ塩が残っていて、そしてJさんがあまりトリュフが好きでなく、なかなか減らないので日本に持って行って誰かに渡してくれば良かった。

トレジョのはイタリアのものです。

 

そして一緒に買ったこの、トリュフバタークリームが香りも味も最高だった‥トーストしたバゲットに塗るも良し、お料理に使うも良し。お肉にも良さそう〜

 

オーセンティックレモンカード (Authentic Lemon Curd) $2.99 

f:id:holbaek:20190324051131j:image
f:id:holbaek:20190324051304j:image

最初に食べたときは、ん?という感じでしたが今回買った中で良かったものの1つがこの、レモンカード

レモンジュース、お砂糖、卵やバターから作られているレモンカードはそこまで酸味も強くなくて、甘さもそんなにくどくないかな?

イギリスの伝統のものだそうで、こちらもイギリスからの輸入品です。

 

私のお気に入りの食べ方はふわふわ柔らかめのパンをトーストせず、レモンカードとクリームチーズを塗るもの。甘さとレモンの酸味で、レアチーズケーキ風です。

これはまた絶対買いたい!

 

ケイパーベリーズ (Caperberries) $1.99

f:id:holbaek:20190324051142j:image
f:id:holbaek:20190324051238j:image

実はまだ開けていないケイパーベリー。 

www.cade.tokyo

カタール航空機内で食べてからずっと気になってたケイパーベリー。コールドカッツと一緒に食べたいなと思いつつ、最近お酒も飲まないし生ハムとかも全然買っていないのでなかなか日の目を浴びないケイパーベリー。

とりあえず開けてこれだけでも食べてみようかと思います。そしたら追記したいと思います。

 

ガーリックチポレサルサ (Salsa Garlic Chipotle) $2.99

f:id:holbaek:20190324051221j:image
f:id:holbaek:20190324051229j:image

Chipotleは燻製にした唐辛子です。日本では見たことなかったけど、このchipotleを使ったソースなど調味料は北米でよく見かけます、

読み方はチポッレみたいな感じ、チポーレとかチポレとか日本語表記は様々です。

 

これはタコライスに乗せたり、次のコーントルティーヤと一緒に食べました。

ガーリックと書いてあるけれど、お肉やお野菜と食べるとそこまでガーリックも強くないし、燻製感があるかと言えばちょっとよく分からないけど美味しかったです。

 

コーントルティーヤ (Corn Tortillas) $1.29

f:id:holbaek:20190324051147j:image

比較的生地が厚めかな?しっかりした生地でした。枚数は確か6枚くらいだったような‥

いろんなトルティーヤが販売されていますが、私はこのコーンのものが好みです。

 

塩キャラメルソース (Caramel Sauce Fleur de Sel) $3.49

f:id:holbaek:20190324051113j:image
f:id:holbaek:20190324051249j:image

これはとっても美味しい。これだけ1ビン中身をすくって食べられちゃう。

バナナブレッドを焼くときに試しに入れてみたのですが、量が足りなかったのかあまりキャラメル感は感じられず。

パンケーキにかけて食べるような、ダイレクトに味わえる食べ方がいいのかも。

 

オリーブタプナード (Olive Tapenade with Kalamata&Chalkidiki) $1.99

f:id:holbaek:20190324051259j:image
f:id:holbaek:20190324051209j:image
フランスでいろんな種類を見かけて気になっていたオリーブタプナード

こちらはグリーンオリーブのもので、ブラックオリーブのタプナードには入っているらしいアンチョビが入っていません。私もJさんもブラックオリーブ派なのでこれはちょっと私たちの好みとは違いました〜

残りはパスタなどに入れて味を変化させて食べようと思います。

 

ターキーベーコン (Uncured Turkey Bacon Applewood Smoked) $2.99

f:id:holbaek:20190324051242j:image
f:id:holbaek:20190324051253j:image

見た目からあまり期待せずに買ってみたターキーベーコン。普段見慣れたベーコンとちょっと異なる見た目ですがこれが意外と美味しくあっという間に食べ終わりました。

これはまた買ってもいいかも。

 

サラミ (Salami Sopressata Stick VOLPI) $4.99

f:id:holbaek:20190324051137j:image
f:id:holbaek:20190324051216j:image

以前購入した2本入りのサラミと、ついでに今回はこちらも。

味はちょっと酸味が効いていて、お肉の味よりその他原料の味が強く感じました。どっちもどっちな感じですが、どちらかといえば2本入りの方が良いな。

 

他トレジョ記事はこちら↓から

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo