チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【アメリカへお買い物】トレーダージョーズで買ったもの チーズ編

スポンサーリンク

先日のトレジョでの購入品紹介がだいぶ長くなったため、前回書ききれなかったチーズ編です。

www.cade.tokyo

価格は9月時点のものです

f:id:holbaek:20181115045411j:image

アンエクスペクテッドチェダー(Unexpected Cheddar Cheese) $3.99 

(写真左)

何やらとても人気らしいアンエクスペクテッドチェダーチーズ。

チーズコーナーの棚も、このチーズのとこだけスカスカになっていて棚の奥の方にいくつか残っているような状態でした。私みたいに口コミを見て気になった人たちが買って行ったのか、リピーターが買い占めているのか。どちらにせよ長い間人気のようです。

パッケージを開けるとぱっと見は普通のチェダーで、ナイフでカットしても、ピックでさしてもすぐにほろほろっと崩れていきます。

で、中にはジャリっとした食感のパルメザン!食感も、味も変化があって美味しい。クセもなく、万人受けしそうなチーズです。このタイプのチーズでこの包装なら暑い時期でなければ日本へお土産に持って帰るのもいいかも。

 


f:id:holbaek:20181113105928j:image

ダブルクリームゴーダ(Double Cream Gouda) $7.99/lb

(1枚目写真中央)

フランスで買って帰って日本で食べたゴーダチーズが最高に美味しくて、オランダ産だしフランスにもだいぶ近いしこれはアリゴーダかも・・!と思い購入。

でもやっぱりあのコクもなく、あのゴーダと比べてかなりのハードタイプ。遠くから輸入してるのとかも影響してるのかな?ということでどちらかというとナシゴーダ。

でも途中で飽きてパスタのソースにたっぷり入れて溶かして食べたのは美味しかったので思い出のゴーダを忘れて別のものとしては有りかな。

 

f:id:holbaek:20181113105938j:image
f:id:holbaek:20181113105941j:image

トリプルクリームブリーウィズワイルドマッシュルーム(Triple Cream Brie With Wild Mushrooms) $9.99/lb

(1枚目写真右)

これが今回の大当たり!こちらもヨーロッパから、ドイツのチーズ。

ブリーとマッシュルームとどちらもすっごく濃厚で、お酒の好きな人には特に喜ばれそう。私たちはワインは全然飲まないのでビールと一緒に食べましたが、すっごく小さなピースでも口の中にマッシュルームの香りとブリーのクリーミーな味わいが広がって、食べ応えもすごい!

0.44lbはだいたい200gで、このボリュームでこの味と価格は大満足です。

 

カナダではトレジョのような低価格×このクオリティのチーズはなかなか無さそうなのでトレジョの存在はありたがいな。Jさんもすっごく気に入っていて、アメリカへ行くのが億劫なJさんもチーズが気になるようでトレジョに行くのに前向きで、ラッキー☆

 

今回はこの3種類しか購入できませんでしたが、他にもいろーーんな種類のチーズが陳列されていたのでまた次回も数種類購入してきたいと思います。