チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【アメリカへお買い物】お菓子とマンダリンオレンジチキン【トレジョ】

スポンサーリンク

今回は2ヶ月以上前のお買い物を今更晒す記事です。

前回のチーズ編に続き今回はお菓子&冷凍食品のマンダリンチキンをご紹介します。

www.cade.tokyo

価格は11月末時点のものです

スパイシーチーズクランチーズ (Spicy Cheese Crunchies) $1.99

f:id:holbaek:20190217053843j:image

すぐおうちに帰りたくなっちゃうJさんがまたもやおうちに帰りたくなっちゃったので小腹が空いてたけどレストランに行くのはやめて、お買い物終了後早速購入したスナックを開封。


f:id:holbaek:20190217053849j:image

中身はこんな感じです〜

結構赤くて、結構スパイシー。大人でも辛いの好きな人向けかな。チーズ感はあまり強くないです。

 

デニッシュバタークッキー (Danish Butter Cookies) $3.99

f:id:holbaek:20190217045744j:image

クリスマス前だったから?すごいクリスマス感全開のデザイン!

デニッシュクッキーなら爆甘激重で失敗することは無い!と購入したら甘さ控えめライトなクッキーで正解☆だけど日本で買ったデニッシュクッキーのが美味しいな‥

 


f:id:holbaek:20190217045730j:image
f:id:holbaek:20190217045725j:image

中身はこんな感じです〜

バラエティ豊かに見えるけど全部同じ味。ちょっとクッキーをつまみたい時にちょうどいい大きさ&取り出しやすい容器

 

ストゥループキャラメルワッフル (Stroopwaffle Dutch Caramel Waffle Cookies) $2.99

f:id:holbaek:20190217045739j:image

この、オランダのキャラメルワッフルは時々食べたくなるんですが、この量で買うのは初めてです。

お土産用と自分用に2つ買ってみました。


f:id:holbaek:20190217045734j:image

名前だけじゃなくてちゃんとオランダから輸入されています。

 

f:id:holbaek:20190217050735j:image

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、薄めのワッフル2枚の間にキャラメルが挟まっていて、コーヒーだとか温かいドリンクのカップの上に載せるとキャラメルがとろ〜っととろけますよーっていうお菓子です。私は全然溶かさず食べてます。

シナモンが効いていて美味しいです。1枚食べるのは甘さ的にちょっと多いので写真のように適当に割って食べてます。これはまた無くなったら買いたいな〜

 

ココアバトン (Cocoa Batons) $1.99

f:id:holbaek:20190217045749j:image

前回も買ったココアバトン

日本へのお土産と自分用に3本購入しました。ちょっとチョコが食べたいときにちょうど良いです。クッキー部分がサクサク軽くて美味しい。

www.cade.tokyo

 

マンダリンオレンジチキン (Mandarin Orange Chicken) $4.99

f:id:holbaek:20190217053856j:image

よく見かけるトレジョの冷凍食品の口コミの中でも評判が良いオレンジチキンを試しに購入。

甘酸っぱい酢豚はあまり好きじゃないけどもしかしたらこれは好きかもしれないしな〜とワクワクして開封

 

f:id:holbaek:20190217053900j:image

チキンが‥ちょっとみすぼらしい‥

端切れみたいなお肉に衣がたっぷりついてる感じで、中には、これ肉入ってます〜?衣の塊だよねこれ〜?っていうピースも混ざっていました。


f:id:holbaek:20190217053829j:image

ソースは2袋入っています。が、半分に分けてそれを二人で食べるには少なさそうだったので今回はまとめて全部調理しました。

チキンと一緒に入っているのでソースの袋はギトギトです。

f:id:holbaek:20190217053833j:image

一度オーブンでチキンを調理し中華鍋で温めたソースに投入。

適当にブロッコリーとマッシュルームを合わせて見るとこんな感じです。ゴマも足したのかな?ソースには入ってなかったかもしれないです(忘れちゃいました〜)

 

Jさんは結構気に入って食べてましたが、食感もあまりチキンを食べてる感は無いしソースもやっぱりほぼ酢豚みたいな感じだし、ちょっとこれは微妙でした。

他にも色々冷凍食品で気になるものがあったのでまた何か試してみたいと思います。

 

その他購入品はまた別記事にて〜