チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【アメリカへお買い物】ブッラータチーズも買える チーズ編 vol.2【トレジョ】

スポンサーリンク

今回も11月末に行ったトレジョの購入品をご紹介したいと思います。

まずはチーズ編、第2弾です。

 

価格は11月末時点のものです

ブッラータチーズ (Burrata) $4.99 

f:id:holbaek:20181217092817j:imagef:id:holbaek:20181217092802j:image

なんと2個入りのブッラータチーズが$4.99!ヨーロッパ並では??

 

留学中のデンマークでも、ハネムーンで行ったフランスでも割とスーパーで普通に売られていたブッラータ、カナダだとまだあまり見ないしあっても結構割高なのでトレジョで買えるのは嬉しいです。

 

ただ賞味期限は48時間などとも言われるブッラータだからなのか、購入後3日目のブッラータは生クリームブッシャー!とはならず、切ったらなんだかデレン、と流れる感じでした。ブッラータはあの溢れ出るクリームが最高なのでちょっと残念。もし次回買ったら当日、せめて翌昼くらいまでにはナイフを入れたいと思います。

 

f:id:holbaek:20181217092808j:image

一つはラディッシュやセロリなど、ちょっと苦味のあるお野菜と、二つ目は王道のカプレーゼスタイルで食べました。やっぱりこのイタリアンカラーだね。

 

ゴルゴンゾーラ (Gorgonzola) $5.99/lb

f:id:holbaek:20181217092813j:image

f:id:holbaek:20181217092828j:image

昔フランスで買ったブルーチーズがものっすごい癖が強くて食べられないのがあったけど、これはあっさりめ?割とよくある食べやすいブルーチーズです。

そして安い。このボリュームでこの価格なのでお料理にも気軽に使えます。

 

ちなみにブルーチーズと言えば、グランビルアイランドのマーケットで食べたハンバーガーが美味しかったな。すごい北米的でヘビーだけど。笑

ちょっと行くのに面倒臭い場所だけどあったかくなったらまた食べに行きたいと思います。観光でバンクーバーに来る方はグランビルアイランドおすすめです。

www.cade.tokyo

 

ガーリック&ハーブ スタッフドブリー (Garlic&Herb Stuffed Brie) $8.99/lb

f:id:holbaek:20181217092745j:image

f:id:holbaek:20181217092742j:image

f:id:holbaek:20181217092758j:image

ここのところの天候不良で暗めの写真です。

2枚目の写真を見ていただくと分かりますが全体にハーブとガーリックが混ざっている訳ではないのでそこまでハーブ&ガーリックは強くないです。ブルサン好きな人が好きそうな味。

トロッと柔らかくて美味しいけど、私はガーリックは無くても良いかな。

 

前回も買ったもの

f:id:holbaek:20181217092824j:image

f:id:holbaek:20181217092749j:image

そして前回同様のアンエクスペクテッドチーズマッシュルーム入りブリーチーズです。

 

詳細こちら

www.cade.tokyo

アンエクスペクテッドは賞味期限も長いし密閉されているしカナダも日本も冬でちょうどいいので今回は日本へのお土産用に購入しました。

また、チーズ以外にも結構いろんなものをお土産に購入したので(主に実家用)、どれだけレビューできるか分かりませんがとりあえず一通りの写真と試した商品のレビューは追ってアップしたいと思います。 

 

チーズ以外の前回のトレジョ購入品はこちら

www.cade.tokyo