チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

Aveenoの新しいシャンプーとイランのニューイヤー

スポンサーリンク

Aveenoのシャンプーが香りも使い心地も良い感じ

f:id:holbaek:20190321081854j:image

最近、あちこちで見かけるようになったこのAveenoのシャンプー

ウェブサイトではNew productsで表示されるけどこの緑のFresh Geens BlendよりもOat Milk BlendApple Cider VinegarRose Water and Chamomile Blendの方が写真や説明などもあって推してる感じです。

上記の他にAlmond Oil BlendBlackberry Quinoa Protein Blendがあります。

 

試しに嗅いでみたら懐かしい香りが忘れられず、まだだいぶシャンプーの残りがあるものの試しに購入し、早速使ってみました。

 

詳細は使い比べ記事に追加しましたが、香りも使い心地も良く、さっぱり系の香りと使い心地をお探しの方にはおすすめです。

www.cade.tokyo

 

イランのニューイヤー、新年はハッピームードで

そして今日(3月21日だけど時差で新年になる時こっちは3月20日に)はNowruzと呼ばれるイランの方々のニューイヤーです。イラン以外にも中央アジアやアフリカなどでもお祝いされるみたい。

カナダにいると中国の春節だったりイランのニューイヤーだったりといろんな国のイベントが知れて、そしてイベントがいっぱいで面白い。

 

今日はイラン人の友人とのメッセージで、

"2:58pmが新年だから(なんで58分なんだろ?)、その瞬間はできるだけハッピーなムードで過ごしてね!その瞬間のあなたのムードが今後1年のあなたのムードになるって言われてるよ!"

と言われ(ちなみにこの奥様でありママであるイラン人の友人は授業中でも目が合うといつもウィンクしてくれる(返せない)。独身時代は小悪魔だったに違いない。)、イランの地理もあやふやな私ですが縁起物にはとりあえずあやかっておこうと思い2:55pmにタイマーをセットし、ハッピームードになるぞ!と試みるも邪念だらけ、これじゃまずいと思いとりあえず何かハッピーそうなものを‥バイリンガールちかちゃんの最新動画でも‥とYoutubeを開いてる瞬間に新年を迎えてしまいました。

イラン(やその他地域)の皆さま明けましておめでとうございます。

 

慌ただしいムードで迎えた新年ですがそのままちかちゃんとプリン(ちかちゃん娘)のほのぼのした様子を見ていたら遅れてハッピームードになれたので良かったです。

 

カナダで使っているカレンダーでは今日がFirst day of Spring、日本も春分の日なんですね(日本本当祝日多い!)。天気も最高に良いし窓を開けて爽やかな風に包まれて、ちかちゃん動画からもハッピーをもらい、今日からの1年素敵な年を過ごせそうな気がしています。