チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【食べ比べ】Whole Grain クラッカーのTriscuit

スポンサーリンク

おいしいかも!とハマったものでいろんな味の展開があるとあれこれ試したくなってしまう私です。今回は第一弾のKETTLE Chips、第二弾のSun Chipsに続き第三弾、Triscuit(トリスケット)をご紹介します。

 

過去のスナック食べ比べはこちら↓ 

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

 

 

Sun Chipsに続きWhole Grain、今回はクラッカーです。

クラッカーといっても何もディップせずに美味しく食べられるのが売りで、たくさんの大人味なちょっとクセのあるフレイバーが展開されています。

ざくざくの食感もよく、食べ応えがあるクラッカーです。

 

1箱200g、定価は$3-4くらいでしょうか?度々セールになっているので$2ほどで買えることも多いです。

 

Avocado, Cilantro & Lime

f:id:holbaek:20201021100702j:image

一番最初に食べたTriscuitです。その時はブログ記事にするつもりもなくなんとなく撮ったので英語ではなくフレンチ側のパッケージを撮っていました。

アボカドの味は分かりませんが、ライム味のスナックが好きで美味しく食べたのを覚えています。シラントロもそこまで感じなかった気がします。

 

Smoked Gouda

写真は取りそこねてしまいました。

フランスで買ったゴーダチーズが美味しかったのでちょっと期待して買ってみました。普段あまりゴーダチーズを食べることがないので、ゴーダってこんな匂いだったかな‥?という感じですが結構くさみがあり、好き嫌いは結構分かれそうです。私はこれはリピートなしかな。

 

Parmesan Garlic

f:id:holbaek:20201021100642j:image

カルボナーラにガーリックを効かせた感じです。結構パンチがあります。

このThin Crispsは他のTriscuitに比べ少し薄くて三角形になっています。

 

Balsamic & Basil

f:id:holbaek:20201021100639j:image

トマトパウダーも入っており、トマト感が結構あります。後味でなぜかリコリスの感じがあり、私はちょっとくせになりました。 

 

Tzatziki

f:id:holbaek:20201021100658j:image

カナダだと結構あちこちで見かけるギリシャのTzatzikiソース味です。カタカナで書くとタズィキとかツァズィキとか色々ありますが正解が分かりません。

ギリシャヨーグルトとかのもったりヨーグルトに水を切ったきゅうり、にんにく、他レシピによりディルやビネガーなど入れて作るソースです。

私はこれが一番好き!塩っぱさも強すぎずちょうどいいです。ディルっぽい味ですがパッケージを見るとディルではなくドライパセリが入っているそうです。ヨーグルト感はそこまで感じないですが、それでも乳製品のあのまろやかさがほんのりありながら、本当にわずかな酸味もあっておいしい!ガーリックパウダーも入っていますが、Parmesan Garlicに比べると控えめです。

特にTzatzikiやTzatziki味のもの(他のものは知りませんが)は日本じゃなかなか口にすることがないと思うのでお土産にも良さそうです。箱はややかさばりますが軽いし日持ちもするのも良いです。

 

Clacked Pepper & Olive Oil

f:id:holbaek:20201021100632j:image

結構しっかりペッパーが効いていて、パウダーがいっぱいかかっている部分は結構しょっぱいです。(1つのパッケージの中でもパウダーのかかり具合でどれも塩加減にばらつきはありますが)

このままでも美味しいですが、私はちょっと物足りなかったのでこれはチーズやスモークサーモンなど色々乗せておつまみとして食べた方が美味しそうです。

 

Chedder Cheese

f:id:holbaek:20201021100650j:image

大人向けの味が多いトリスケットですが、これは名前からしてもとてもベーシックでキッズでも食べやすいであろうお味です。

敢えてリピートしたいとは思いませんが普通においしいです。

 

Roasted Garlic

f:id:holbaek:20201021100654j:image

これは塩気以上にガーリックがバチバチに効いています。

リモートワークだろうと仕事の合間に食べると集中力を失いそうです。

 

 

 

ここからはWoven with Seedsシリーズで、異なる色々な種がクラッカーに混ざっています。

 

Basil & Garlic woven with Quinoa Seeds

f:id:holbaek:20201021100705j:image

キヌアシード入り。他と比べ塩気は控えめです。ガーリックもやや控えめ。ナチュラル系の商品が好きな方に好まれそうです。

 

Garlic & Onion woven with Poppy Seeds

f:id:holbaek:20201021100646j:image

こちらはポピーシード入り。キヌアの方と比べ、オニオンがガツンと来るしっかりした味付けです。オニオンの後にガーリックがやってきますが、クラッカーの周りのパウダーに味がしっかり付いていてクラッカー自体は薄味なので最後はクラッカーの味を強く感じます。他のオニオンやガーリック系のスナックに比べ食べた後あまり味が残りません。

噛んだ直後若干アルコールっぽさ?ちょっと不思議な風味もあるのですがおいしいです、結構好きです。

 

Rosemary & Jalapeno woven with Chia Seeds

f:id:holbaek:20201021100635j:image

ハラペーニョとローズマリーの組み合わせは今まで食べたことがないですが、おいしい!

ローズマリーは割と控えめで、ハラペーニョの辛味、トマトやオニオン、ガーリックパウダーやパルメザンチーズが程よく効いています。Triscuitをあまり好まないJさんですがこれはイケるようです。

名前だけ見るとちょっとクセがありそうな気もしますが結構トッピング?はなんでも合いそうです。 

チアシードで後から満腹感がやってくるので食べる量には注意です。 

 

 

トリスケット、私が食べたのはおそらくごく一部で、まだ出会えていないですが、Wasabi & Soy Sauce 味なんかも出ているようです。

他にもまた美味しそうなのがあればどんどん試してみたいと思います。

TRISCUIT | Our Products