チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

バンクーバーの春と週一のお買い物

スポンサーリンク

こんにちは。みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

更新するする詐欺でドラフトばかり増える私のブログです。

今日はテーマ無く、だらだらと最近の様子についてです。

 

私はリモートワークが確か3月はじめ頃かな?に始まり、平日は家で仕事して、週末はだらだらして、職場が家になった意外は前とそこまで変わらない生活です。

特に少し前まではレインクーバーの季節でしたので家にいる時間が多く、やっと毎日お天気が良くなったのに出られないなあ〜と思う日々ですがお家時間の過ごし方はカナダに来てから随分慣れたもので、そこまで苦ではありません。

 

少しのお散歩程度でしたらまだバンクーバーエリアでも可能ですので、2m以上の距離を出来るだけ保ちながら、たまーにお散歩をしたりもしています。

 

f:id:holbaek:20200413071216j:image

 

植物の好きな昔の職場の人曰く、これはコブシという名前の木じゃない?とのこと。

ツボミがふわふわしていてかわいい。

 

f:id:holbaek:20200413071220j:image

 

あっちもこっちもお花が咲いて、風も心地よくて、日照時間もうんと伸びて今は日没が8時になりました。好き!

来年の春はのびのび過ごせるといいな。

 

 

できることなら2, 3週間分食料を購入し保存できたらいいのですが我が家の冷蔵庫はカナダ一般家庭の平均的なものより小さめなので週に1度、まとめてグロサリーショッピングをします。

 

北米だと通常の冷蔵庫に加えフリーザーをガレージなどキッチン以外の場所に持っているおうちもありますが、これほどまで羨ましいと思ったことはありません。

あれがあれば、いろんなものを冷凍しまくるのに‥



f:id:holbaek:20200413071223j:image

 

一時期こちらでも、他の国のようにスーパーから食料がごっそりと消えた時がありました。

そんな時にやはり缶詰はあると緊急時に便利だね‥とJさんといくつか買った時についでに買ってみたTim Hortonsのスープ、クリームオブブロッコリー。

 

ロードトリップに行くときはみんなティミィーズのコーヒーが飲みたい!(カナダ人は毒でも盛られて中毒になっているのかと思うくらい、なんであんなにTim Hortonsに行きたがるのか、家でもわざわざ市販のTim Hortonsのコーヒーを飲みたがるのは何故なのか)と大抵Tim Hortonsに立ち寄るのですが、そこでいつも提供時間の都合で出会えなかったスープが気になり、買ってしまいました。

 

味は、割と残念な感じでしたが気持ち的には満足できました。

 

ちなみにスープのメニューはこちらです。

Cream of Broccoli、店頭で取り扱ってない‥!(Brocolli Chedderの方が美味しそう)

 

以前はタイカレーのようなものなどもありましたが、無くなってしまったのかな?今のメニューだとRoasted Red Pepper Goudaが美味しそう。

ロードトリップ自体が好きでは無いのですが、また行かきゃいけなくなってしまった際には今度こそ店頭で販売されているスープにありつけたらと思います。

 

 

The Ordinaryレビューなども色々載せたいところなのですが、利用ペースが購入ペースに追いつけておらず、なかなか記事が書けずにおります。

夏の終わりのバンクーバー観光も#1で話が止まってしまっているので次の夏がくるまでには完結させたいな‥

 

みなさんもおうち時間を満喫されていますように〜