チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【カタール航空】初めてのビジネスクラス予約&JALマイル

スポンサーリンク

約1週間ほど前にパリ行きドーハ経由、カタール航空のビジネスクラスを予約してから心のにやにやが止まらないcmsです。

 

f:id:holbaek:20180216135802j:image

たぶんこれが憧れの2階建ジャンボ機A380

 

初めてのビジネスクラスを予約!

4月の上旬に、ハネムーンとして行くことにしたパリですがデンマーク滞在時も春に行き、ちょうど1年ぶりくらいです。(デンマークからパリの記事も書きたくてうずうずしてるのですがなかなか先に進みません。)

 

そして、ハネムーンだから1年ぶり3度目のパリですがちょっと特別な旅にしたくて、Jさんに相談し大好きなカタール航空のビジネスクラスで行くことにしました☆

ビジネスクラスでパリというとちょっとリッチな響きですが実際は日々質素な暮らしを送っております私たちです〜

 

f:id:holbaek:20180216140054j:image

ドーハの空港といえばこのテディベア!アート色の濃い空港!

 

エコノミーでも十分満足のお気に入りのカタール航空ですがビジネスクラスも素晴らしいようで、世界一の航空会社と言われています。

Business Class | Qatar Airways

何が世界一かというと、航空会社の評価をするスカイトラックス社2017年のベストエアラインに輝き、2016年、2017年ともにビジネスクラス部門1位という、まさに今一番アツい航空会社です。今年ビジネス乗るならカタール航空一択ですね。

と、カタール航空信者丸出しで勧めてみましたがビジネスクラス等の詳細は公式サイトをご覧ください。あとは4月のレポをお楽しみに!

ただ初ビジネスクラスが世界一はもし2回目以降のビジネス搭乗があればちょっと困りものかもしれませんがとりあえずそんな心配はやめておきましょう〜

 

マイルのこと

ちなみに今回はJALで貯めているマイルでの特典航空券ではなく有償のものですが、カタール航空はカップル割というものなど、様々割引があり他に優良なビジネスクラスのサービスを提供する航空会社と比べ格安でビジネスクラスのチケットを購入できます

そんな私達も4月上旬往復二人で諸費用込みの555,000円と割と現実的な数字じゃないでしょうか?

一人当たり30万しないので、お盆などの繁忙期にエコノミーで長距離路線に乗るのとさほど変わらないかと思います。

私たちが使ったのはSurprice!というサイトで、ただでさえ安いカタール航空のビジネスクラスチケットですが、他と比べても一番安かったです。また航空券を購入する時はここでまず調べてみようと思います。

そしてSurprice!は下記のモッピー経由だとさらに購入額の1%がポイント還元されます。そしてそしてそれをマイルに移行できます。

チケット予約はポイントサイト経由をお忘れなく!

 

また、今回はマイルを利用しないので格安のビジネスクラスでもワンワールド加盟のカタール航空はJALカードに125%のマイル加算率で今回の旅で一人当たり2万マイルほど貯まるようです。

これだけでJALで韓国、中国、台湾、香港あたりならエコノミーで往復できるようになります。

また、ヨーロッパもエコノミーなら曜日限定で44,000マイルで往復できるので次の旅行分のマイル獲得もあっという間です。

 

私が使っているJALカード CLUB ESTに関してはこちら↓から 

cade.hatenadiary.jp

 

ちなみに現在の私のマイル状況はというと、来月に80,000マイルほどになる予定で70,000マイルで行けるアメリカ行きのファーストクラス片道チケットを狙っているところです。

それについてはこちら↓から 

cade.hatenadiary.jp

行きたい日程らへんで現時点で空席がないため、空席待ちを入れながら直前のキャンセルや航空会社による座席解放(きっとあると信じて)を待っている段階です。

出発直前の方が席に空きができやすいようなので、気長に日々状況をチェックしていきたいと思っています〜

 

そしてモッピーも昨日、JALへのマイル交換のドリームキャンペーンによるボーナスポイントの4,500ポイントが付与され、何だか着々と貯まっていっています。

f:id:holbaek:20180216135240j:image

これでまた12,000ポイントを貯めてJALに移行するとマイルが6,000JALに貯まり、さらにまた4,500ポイントがモッピーに還元されるシステムです。

が、ドリームキャンペーンもいつまで続くかわからないのでできるだけどんどん交換していきたいと思います。

 

紹介での入会で1000Pもらえるキャンペーンが延長を繰り返しています〜〜

モッピー!お金がたまるポイントサイト

クレカ発行案件などやれば1発で5000P以上貯まるのでお得です〜これから陸でマイルを貯められる方は是非キャンペーン中にご入会してみてください〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村