チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【国内旅行】2泊3日北海道札幌3日目

スポンサーリンク

いよいよ札幌旅行も最終日です。

1日目

cade.hatenadiary.jp

2日目

海鮮丼が食べられる朝食ブッフェ

この日は予約時から楽しみにしてた、朝食ブッフェです!

チェックイン時にいただいた朝食券を持って会場へ向かいます。

なんとなく、見覚えのある感じ!と思ったら中国の北京のトランジットホテルのブッフェ会場みたい・・!

cade.hatenadiary.jp

しかも、このホテルも宿泊者の大半が中国からのお客さんということで、もう中国のことで頭いっぱいです。相席も中国人とします。

が、中国のホテルとは比べものにならないほど種類も多く、味もちゃんとついてます(北京のスープはほぼお湯でした)。

目玉の海鮮の勝手丼と、天ぷらやサラダなど。

やっぱりそれまでにおいしいお魚を食べてしまっているせいで感動は半減。

普通なら朝からいくらが食べられるのは嬉しいはずなのですが、期待しすぎてあれれ・・!

あとは目玉の一つ、フレンチトースト。

雑な掛け方のソースは私によるもので、なんかミルクっぽいソースと、ハスカップのジャム?全然違かったらごめんなさい。ソース類はオリゴ糖的なヘルシー系のと、あとジャムが2種類ほどありました。メープルが欲しかったな〜

これも目の前で焼いてくれる系かとちょっと期待しすぎていたので、あれれ・・!!不味くはないですが、普通です。値段相応ですね。

新千歳空港にてソフトクリーム食べ納め&サクララウンジ

そんなこんなで期待しまくった故にあまり満喫できなかった最後の朝食を終え、ソフトクリームを食べ納めに早めに空港へ戻ります。

友人が美味しかったと言っていた、白い恋人ソフトクリーム。

他のがはっきりと違いのわかるソフトクリームばかりだったので、これはあんまり普段食べるようなソフトクリームとの違いはわかりませんでした。ゆっくり味わえば違うのかも。普通に美味しいです。

もう一つ最後に食べよう!と選んだのは北菓楼さんのソフトクリーム。

これが絶品!バニラビーンズかな黒いぽちぽちがあります。とっても濃厚で、でもきのとやさんほど乳脂肪分の高そうな感じでもなくて、ずっしりしててミルク感の濃厚な味でした。私はこれがいちばん好きでした。Jさんはきのとやさん。

ソフトクリームを平らげてからは空港内のブルースカイで冷凍のジンギスカン(マトン)を購入。ちなみにJALカードをお持ちの方ならご存知かと思いますがブルースカイはJALの系列なのでJALカード利用でほとんどの商品で割引がききます。

札幌市内で買ったお土産もここで売ってたから、わざわざ持ち歩かずに帰りに割引してもらってこっちで買えばよかったーと後悔。

お買い物も終えたらあとは帰路もラウンジでゆっくりします。

で、ここには羽田にはないサッポロクラシックが☆

計4種のビールが並びますがもちろん二人ともサッポロクラシックを注いで、

おせんべいをぽりぽり食べながら飛行機を眺めてだらだらと出発まで待ちます。

羽田と比べると新千歳はだいぶコンパクトなラウンジですが利用者もさほど多くなく、ちょうど良い大きさです。

金沢のサクララウンジの方が小さかったような気がします。

ちなみにラウンジのお手洗いのシンクはダイソンでした。

シンクの中で手を洗って乾かすまで全部できるタイプのものはちょいちょい見かけますが、ダイソンのは初めて!スタイリッシュでかっこいいし早い!と、トイレでの写真で幕を締めくくる札幌旅行でした。ありがとうございました。