チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

クリスマスホリデーは日本へ チケット購入でマイルを貯める&ワイルド義父

スポンサーリンク

お正月帰省のチケットは今が買い時?

会社を辞めてからほぼ半年おきにデンマーク、カナダ、日本、カナダへ滞在しそして今回のクリスマスホリデーには日本へ!さすがに今回は半年とは行かず3週間の帰省ですが、楽しみ〜〜〜! 

水曜に帰省のためのチケットを購入したのですが、こちらのクリスマスホリデーを利用してお正月に日本へ帰省するチケットが思ったよりお手頃!(お正月近くのフライトって到底手に届かないものだと思ってた!)

 

f:id:holbaek:20180903031924j:image

見辛いですが、クリスマス頃の出発で3週間の滞在だと現時点で12月26日発の1月14日、15日、16日戻りが最安!

しかも!嬉しいことに最安のチケットがANAです☆

さすがにこれよりは安かったけど先週チェックした時点での最安は中国系の航空会社だらけで、日系もこれより価格が上がっていたのでしょうがない、日本で楽しむために中国系いくかね・・なんてJさんと話していた矢先、価格が変動し大興奮&大慌てでチケットを押えたのでした。KAYAKでも価格の推移から今が買い時の"BUY!"サインが出ててその気になっちゃう。笑

Jさんも私も中国系でいい思い出はなく、最近ワーホリを終えカナダから帰国した友人もフライトキャンセルからの別便に振り替えられ航空会社のホテルに輸送され食べるものもなくトラブルに巻き込まれまくって日本にたどり着いたばかり、ということでできれば避けたかったのでラッキー。笑

ちなみに中国国際航空でバンクーバーから帰省した記事はこちら↓

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

 

ちなみにKAYAKは価格を調べるのに便利でよく見ますが、実際にチケットを取るのはモッピーから。

カナダに移り、日本と同じようにマイル活動はできないけど地味にマイルは貯め続けているので今回の2人分の航空券購入代金ももちろん取りこぼしなくマイルに充てます。

実はカタール航空のビジネスで結構な額を払った時にモッピー経由するのをすっかり忘れがっつりマイル取りこぼした教訓を活かしてね。。↓

www.cade.tokyo

モッピーを経由し、H.I.S.系のサイトのサプライス!から予約すると価格も安くて購入額の1%がモッピーのポイントとして貯まり、最大実質80%の還元レートでJALマイルに移行できるので今回ANAで帰る私たちですがメインカードのJALにもマイルを貯められます。(ANAはフライトマイルだけ貯めてます〜) 海外在住でちょくちょく飛行機に乗る方なんかはフライトマイルとポイントからのマイル、クレジット利用のマイルなんかであっという間に特典航空券取れちゃうのでオススメです。私もまさか自分がファーストに乗れるなんて思ってなかった・・

詳しくはこちら↓から

www.cade.tokyo

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

3ヶ月以上先なのに今から楽しみすぎて毎日日本で何食べようとか考えてます。

一時帰省お買い物リストなんかも作っているので出発前にそれも記事にしたいと思います〜

 

ワイルド義父とまた別荘へ

先月頭に別荘へ行ったばかりですが、また義父とJ弟夫妻、J友人夫妻と別荘へ行ってきました。

自然大好きJ父はカナダに滞在中はしょっちゅう森へ入っていきます。最近は見た目もちょっとクマっぽくなってきました。

 

f:id:holbaek:20180903024322j:image

そして今回の滞在では別荘から車で1時間半程度のところにある湖へ釣りへ!

ピックアップトラックにボートを積み、トラックから湖までボートを運ぶJ父とJさん。


f:id:holbaek:20180903024325j:image

私の生まれて初めての釣りは小雨の中(外は5℃くらい)私たちの目の前をなんども魚が飛び跳ねて小虫を食べ、私たちの釣竿には全くかからず終わる頃には寒さで震え上がって帰るという、悲惨な感じで幕を閉じました。笑

時期によってはここの湖で結構獲れるらしいです。


f:id:holbaek:20180903024319j:image

そして翌日は男子メンバーと一緒に狩りに出る。が、子鹿ばかりで何も撃たず最終的には山頂的なところでせっかく用意したからと弓矢やショットガンなどで木を的にして撃って退散。ついでに私も1発撃たせてもらったけど、衝撃がすごくて肩痛かった・・

という、自然でのアクティビティ大好き義父との週末でした。てゆうかこの人たち何本銃持ってるの・・

 

f:id:holbaek:20180903025012j:image

そしておまけはなんだか名前が食欲を減退させるライスヌードルです。

カナダの皆さん楽しいロングウィーケンドをお過ごしください。