チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【夏の終わりのバンクーバー観光 #1】 Mary's on Davie がかわいすぎ

スポンサーリンク

9月に、日本から友人が1週間半遊びに来てくれていて、バンクーバー内をうろうろしてきました。

その中からいくつかいいなと思った場所をサクッとシェアしたいと思います〜 

 

Mary’s on Davie

名前の通り、Davie Streetにあるダイナーです。

ウェブサイトからしてかわいい。

カナダだと、実際に行ってみないとメニューの金額が分からないところが多々ありますがこちらはきちんと記載されています。シンプルでみやすいのも良い。写真は無いけど、まあだいたい想像のつくメニューかと思います。

 

インテリアにメロメロ

とにかく店内がかわいすぎ‥

 

f:id:holbaek:20191106035111j:image

 

これを見てるだけでちょっとかわいすぎて込み上げてくるものがあります。なんなのこのレトロでポップでミッドセンチュリー的なインテリア‥ディズニーランド行くよりよっぽどはしゃいじゃうよ私。

特にこの照明が最高だな。かわいいものがたくさん並んでるともうソッコー恋に落ちちゃう。

 

お腹はペコペコで


f:id:holbaek:20191106035107j:image

 

そして私たちが頼んだのがこちら

画面左上から時計回りに

Mary’s Scrambler (Two eggs, chorizo sausage, or beyond meat sausage, caramelized onions, red peppers, roasted garlic, cheese, hash browns, toast)

Mary’s Breakfast (Two eggs served your way, bacon, sausage, ham, hash browns, toast)

Eggs Benny (Black forest ham, biscuit, poached eggs, hash browns, hollandaise)

だったと思います。

私のエッグスベネディクトは Tator Tots (テイタートッツ) というハッシュブラウンみたいなコロコロのポテトを揚げたものを選んだがため、濃厚なオランデーソースと濃厚な黄身とでもういっぱいいっぱいで半分も食べられませんでした。笑 (Jさんが美味しく完食しました)

 

ここもいいけど、同じくボリュームもりもりなら甘いのとしょっぱいのを同時に楽しめるデニーズもいいな。あとだらっと過ごせる雰囲気も好き。

www.cade.tokyo

 

www.instagram.com

 

多分この写真の?Boozy Milkshake(お酒の入ったシェイク)も本当は頼みたかったけど、まあブランチがボリューミィそしてヘビーだったのでパスしておいてよかったです。メニューは確か文字だけだったけど、写真が付いていたらうっかり頼んでいたかも。

これだけ飲みに行くでも、だいぶ満足感がありそう〜

 

ビンゴをやっているらしい

そしてこのダイナーの特徴は、なんといってもこのゲイストリートと呼ばれる立地(もしかしたら今はもっとソフトな呼ばれ方になっていたりするのかな?)にあるだけあり、お店はLGBTカラーがとても強いです。

 

メニューの中にもLGBTなんていう食べ物があったり。(内容はレタス(L)、ワカモレ(G)、ベーコン(B)、トマト(T)とチーズのサンドイッチらしい)

 

 

キッチンの方はよく分かりませんが、店内にいるサーバーの方々やカウンターにいる方もストレートでは無さそうな感じ。私たちのテーブルの担当サーバーの方も、カバンかわいいねーってナデナデされたり、おしゃべりでフレンドリーでかわいい感じのお兄さんでした。たまたまなのか女性のスタッフは見なかった気がします。

 

www.instagram.com

 

インスタのアカウントでは、こんな感じでドラァグクイーン的なお姉さん?お兄さん?の写真が度々上がっていて、なにやらビンゴのイベントをやっているらしい。

一体どんなビンゴなんだろう。だいたいいつも水曜の夜7時に開催だそうです。どんな方が参加されているんでしょう。

 

そして写真ではよく見えませんがネオンをよく見るとちょっと下品で笑っちゃう名言(?)になっていたり、メニューもちょっと変わっていてとても個性的なダイナーです。

特に週末のお昼前に行った時は、あっという間に満席になる人気っぷりでしたのでブランチは少し早めに到着がいいかもしれません。