チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

カナダで初スノボ&ゲレンデプーティーン Manning Park Resort

スポンサーリンク

人生2度目、カナダで初のスノボのスノボをしに行ってきました

先週末スノボをしに行ってきたのはBC州のマニングというところです。

(公式 : Manning Park Resort | Official Winter Website | Book Here )

バンクーバーからは、車で3〜4時間くらいかな?

 

私とJさん、J父とJ弟&嫁、Jフレンドと6人で行ってきました。

 

f:id:holbaek:20190129070143j:image

J父が撮ってくれた私とJさん

 

人生初スノボから5年以上は経過して、その時すらろくに滑れなかったのが更に老化で衰える筋力、増す恐怖に完全に敗北し、同じくへたっぴ仲間のJ弟嫁と共に急降下をお尻で滑るという、本来の用途とは異なるボードの使い方で私たちなりに楽しんできました。

 

日本で滑ったところはもっとうんとなだらかな気がしたんだけど(その時はなんとかスノボの形になって降りてこれた)、リフト降りてソッコー急斜面でびっくりでした。

あ、もちろんリフトも私は降りそこねて別のところで降りさせてもらう&J嫁は華麗にリフトから滑り落ちてくるという具合です。ええ。リフトからの景色がサイッコーに綺麗だったけどスマホの落下が怖くて写真も無理でした。ビビり倒してきました。

 

リフトやレンタルの料金

公式ページにも記載がありますが、

時間はFull Day(9:00am〜4:00pm)Afternoon(12:30pm〜4:00pm)に分かれており、

曜日や年齢で料金が変わります。

 

私はFriday-MondayのAfternoon、Adult(19+)でリフトの料金が$47

レンタルがボード、ブーツ、ヘルメットのセットで$36でした。

ボード、ブーツ、ヘルメットは単品でも借りることができます。

 

ちなみにリフトも、なんとシングルライドは$10で乗れます。

最初はバニーヒルで軽く慣らしで滑って自分の足で登ったりしていて、結局1回しかリフト使わなかったので$47のチケットなんて買うんじゃなかった‥

ちなみにへたっぴのボードを使った尻滑りでだいたい降りてくるのに1時間くらいかかったので、自信の無い方はぜひシングルライドをご購入されるといいと思います。

もっと乗りたくなった場合はシングルライドチケット料金を引いてハーフデイやフルデイのチケットを買えるぽい。

 

スノボ以外にもスキーはもちろん、タイヤみたいな?チューブで雪山を滑るアクティビティなんかもあって、そっちも楽しそう!次はチューブがいいな

 

ラーメンも無い、カレーも無いけどプーティーンがある

f:id:holbaek:20190129070147j:image

日本で、ゲレンデでの醍醐味と言ったらラーメン? ここではプーティーンみたいです(Jさん談)。

写真のは大きいサイズで、$7くらいかな?小さいのは$4.5とかだったと思います。

あとはハンバーガーやフィッシュ&チップス、スープなどなど、カナダでよくある、ダイナー系のメニュー?が色々揃っています。

ゲレンデプーティーン、いつもよりグレイビーが美味しく感じてグッドでした。カナダでゲレンデへ行かれる際はぜひ〜

 

自然豊富すぎて野生動物現れがち

f:id:holbaek:20190129070138j:image

ゲレンデからプリンストンの別荘へ行く帰り道に、野生のムースを発見!

ムースって、すごく顔が長いんですね。知らなかったのでびっくり。ちなみにムースは結構美味しいらしい。ちょっと気になる。

他にもシカもよくうろうろしていたり道路に飛び出してくるのでマニング周辺での車の運転には要注意です。