チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

New Balanceのスノーブーツとカルガリー

スポンサーリンク

スノーブーツを買いました

10月の記事で、

www.cade.tokyo

バンクーバーはそんなに雪も降らないしスノーブーツはまだいいかな‥なんて言っていましたが、買いましたスノーブーツ。

 

New BalanceのFresh Foam 

f:id:holbaek:20190208071052j:image

かわいい〜〜

Jさんがレインブーツすら持っていなく、雪の多い地方で履けそうな靴が無かったため、いいのあるか分からないけどとりあえずWinners見てみるか、と入って見たら私もスノーブーツ欲しいかも‥と思いちょっと見てみたらこれがあったので買うことにしました。ちなみにJさんもまあまあの見た目、いい感じの機能性のスノーブーツを見つけました。

 

$99で購入しましたが、カナダのamazonだと$300以上とかで販売されていた(他のサイトだともっと安いかも)ので良いお買い物ができてラッキー☆


f:id:holbaek:20190208071056j:image

靴底はこんな感じ

レインブーツよりは凹凸がちゃんとあって滑りにくいかな?さすがに凍りついた路面は厳しいです〜


f:id:holbaek:20190208071047j:image

一番最初の色が実物に一番近いですが、ちょっと離れたり、照明次第では真っ白にも見えます。

白は汚くなるからね〜なんて言われたけど、他のと比べてやっぱりこれの方が良いよと最終的にJさんから勧められこれにしました。そんなに出番も無いだろうしウォータープルーフだし、まあ大丈夫でしょう〜ってことで!

 

かわいい〜けど、丈がちょうどふくらはぎあたりまでくるもので、しかもスノーブーツ自体がタイトなものではないので脚を通常よりさらにふっくら見せてくれる効果があります。(ブラだったら喜ばれそうな効果)

タイトなジーンズとかと合わせるとスッキリ見えると思うのですが、ワイドパンツなどダボっとしたパンツが好きでカナダではジーンズを1本も持っていないため(カナダ人ならここでレギンス1枚という選択があるがそれはちょっと)、スカートにレギンスorタイツで合わせています。これを機にまたタイトなパンツも履きたいけどその前に下半身引き締めよう‥

 

履いた感じは見た目よりうんと軽く、あったかくて脱ぎ履きも楽で大満足です。

 

カルガリーに来ています

スノーブーツを買うことになった経緯としては、前回のスノボでスニーカーで雪山に行って大変だったのと、そもそも私たち雪の少ないエリアに住んでるけどお出かけ好きアウトドア好きのJ父がいるし別荘周辺は冬だいぶ雪が積もるしそろそろ買うべきかな〜なんて思っていた時にJ祖父が亡くなられ、カルガリーにいるJ祖母が葬儀前に皆で集まりたい。ということでこの機会に買うことにしました。

ちなみにカルガリー、朝晩は-30℃近くになったりとトロントにいた時にも経験しなかった初めての寒さです。

幸いなことにJ祖母は子供も4人おり、たくさん支えてくれる人もいるからかいつも通りニコニコ過ごしているので良かったです。

 

車内の男子たち

ちなみにカルガリーの空港からも距離のあるところなのと、車でどこでも行っちゃうカナダ人達なので約12時間?をかけてBCからカルガリーまで車でやって来ました。

Jさんと2人のJ弟たち(全員20代)と一緒でしたが車内では男子達がひたすらゲームの話で盛り上がり、(7〜8時間くらいはゲームの話をしてたんじゃ無いかな)おじいちゃんが亡くなったばっかりでその為にカルガリーへ向かう車内ですが殺すとか殺されたとか死んだとか、陽気な人たちだな〜

 

f:id:holbaek:20190208090652j:image

夏のバンクーバーは好きだけど、やや暖かめの雨よりお天気の極寒の方が好きかもしれない〜