チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【ネムノキ観察日記】8日目 芽が出た!

スポンサーリンク

待望の発芽! 

f:id:holbaek:20180904035306j:image

なぜ2個並んでいるかというと前回の記事で散々種をひっくり返して撮影してから数日、あの裏側のボコボコも見えなくなって成長も止まり、もしかしてネムさんオコからのゲームオーバー!?と焦って新たに犠牲者を追加したためです。

こうやって見比べるまで気付かなかったけど1週間ちょっとでだいぶ大きくなってたんだな〜〜

www.cade.tokyo

この写真でだとあまり見えないのですが、 

 

f:id:holbaek:20180904035310j:image

マクロで撮るとこんな感じ!貝みたい!ああ日本で美味しい貝食べたい!

もうちょっと伸びたら土に入れてあげようと思います。

 

バターケースが謎

f:id:holbaek:20180904042408j:image

カナダで売っているバターケースの大半がカナダで売ってるバターのサイズに合ってない謎。

これも閉まりきってなくて隙間が開いてるんですが、これより小さなバターケースもたくさん売られていて、でもバターはこの大きさがメジャーで。みんなこうやって浮かしたまま使ってるんだろか〜?