チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【アメリカへお買い物】トレーダージョーズで買ったもの

スポンサーリンク

今回、といってもおよそ2か月前ですが、 

www.cade.tokyo

つーいに、やっと、トレジョ(トレーダージョーズ)編!

 

アメリカ人義妹いわく、このトレジョ(ベリンハムの)はわたしが知ってる中で一番デカいよ!ラッキーね!しかもproduce(野菜、果物)もフレッシュよ!

彼女の家の最寄りのトレジョはproduceがわりといつもクタクタで全然買わないんだとか。配送のルートの最後の店なのかもしれない、と言っていました。さすがアメリカ、広大だと配送ルートの関係でそういうこともあり得るのか。

そして確かに、数年前に訪れたNYのトレジョの2〜3倍は大きい気がする。カナダからいっぱいお客さん来てるんだろうな。

 

下記価格は全て9月時点のものです。

f:id:holbaek:20181030075549j:image

f:id:holbaek:20181030075815j:image

ニューヨークデリスタイルチーズケーキ(NY Deli-Style Cheesecake) $6.99

クラスト部分がスパイスが効いてておいしい

けどこっちで食べる濃厚なチーズケーキと比べると、ずっしりはしているけど割とあっさり。甘みもしっかりあるけれど、口に残る甘ったるい感じとは違って私にはちょうど良かったです。カナダのお店で食べるチーズケーキのように生クリーム(砂糖は控えて)を添えて食べるとなお良し◎

 

f:id:holbaek:20181030075559j:image

オーガニックフェアトレードカカオパウダー(Organic Fare Trade Cacao Powder) $3.99

日本でもそんなに使ってなかったので比較しづらいですが、苦味は少なめ、色も薄め、質感はさらっさら。ティラミスにふりかけて半日以上経っても上のココアパウダーがさらっさらでした。日本で使ってたのはもう少しべちゃっとした記憶。こんなもの?

オーガニックケーンシュガー(Organic Cane Sugar) $3.49

ブラウンシュガーのあの香りが好きで普段使っていたのでなんだか物足りない感じ。ただオーガニックでこの価格はお買い得かな。

  

f:id:holbaek:20181030075625j:image

オーガニックホワイトトリュフポテトチップス(Organic White Truffle Potato Chips) $2.99

固めチップスばかり食べていたので食感が物足りなく感じますがよくある普通のチップスの硬さです。

美味しいけど、Jさんはトリュフの香りがダメだしなんとなく味も食感もパッとしないのでリピートはないかな。

リッジカットスウィートポテトチップス(Ridge Cut Sweet Potato Chips) $1.99

こちらはゴリゴリの、じゃがいもより強め&固めのさつまいもチップス。

普通にポテチの勢いで食べていたら数時間後にものすごい腹痛に襲われる。あんなに乾燥状態のさつまいも食べちゃだめだったなと後から気づく。

LOW SODIUM(塩分控えめ)でさつまいもの甘みがちゃんと感じられてナチュラルな味が美味しい。Jさんも気に入ってこれはリピートありかも。

  

f:id:holbaek:20181030075545j:image

トブレローネミルクチョコレート(Toblerone Milk Chocolate) $1.99

Jさんセレクトは空港の免税店なんかでよく売られている世界各地で人気のトブレローネ。

ココアバトン(Cocoa Batons) $1.99

柔らかめのクリーミーなチョコが室温(普段20℃くらい)でトロっとしていて美味しい!私はトッポより俄然こっち派!中身は12本だったと思います。カフェオレ1杯とこれ1本でおやつにちょうどいい。しかも軽くてパッケージもそこそこ可愛くてお土産に良さそう。ボリュームに対して価格は$1.99とコスパも良し。これはまた買いたい!

クリスピークランチーオクラ(Crispy Cruchy Okra) $1.99

最初はすっごく軽いサクッとした食感、食べていくにつれてオクラのネバネバが出てきて日本人は好きな人多そう。塩気も控えめでオクラの味が楽しめるヘルシースナック。 

 

f:id:holbaek:20181030075523j:image

ベーキングパウダー(Baking Powder) $1.49

ちょうどベーキングパウダーを買おうと思っていたのでこちらも。$1.49はカナダで見たのよりお得な気がします。

 

マヌカハニー 10+ (Manuka Honey) $13.99

これはマヌカハニーに興味を持っていたおばあちゃんにあげようと思って試しに買ってみました。ということで開封していませんがこの"10+"の数字の部分が高いほど良いみたいです。マヌカハニーの中では安いけど、10+だとこんなものなのかな? 

オーガニックフェアトレードローハニー(Organic Fare Trade Raw Honey) $5.99

名前からして生のはちみつなのね、と思いながら買ったもののよく分かってなかったので調べてみると、ローハニーは何やら健康効果が高いとかですごいらしい。(適当)

何のはちみつかは記載が無いですがホワイトクローバーのまろやかさや、オレンジ系のフルーティさなどは無く、色は濃いめ、味も濃くて蕎麦系のはちみつを思い出させる見た目と味ですが、蕎麦ほど苦味はありません。

室温20℃くらいだと味噌ぐらいの硬さのペーストで、サラサラ〜っと何かにかけて使うのは難しいのでスプーンですくって飲み物に入れたりがいいのかな。非加熱という点がウリのようなので加熱しないでとなると使い道の幅は狭まりそう。そのまま食べるのが良いみたいです。

ブラックペッパーコーングラインダー(Black Peppercorns Grinder 1.8oz) $2.29

グラインダー付きでこの価格は◎

スパイスチリライムブレンド(Spice Chile Lime Blend 2.9oz) $1.99

これは買って正解!お肉にも、野菜を炒めるのにも使い勝手がよく、このスパイシーさとライムの酸味が美味しい!タコスのお肉を作ったり、ラム肉を焼く時に大活躍しています。あとポテトとの組み合わせも美味しい。

買って2か月でもうほとんど使い切ってしまったので次回は何本かまとめて買おうと思っています。

カリフォルニアガーリックパウダー(California Garlic Powder 2.6oz) $1.99

カナダでもガーリックパウダーは安く手に入りますが、このボトルデザインが良い感じ。

 

f:id:holbaek:20181030075541j:image

インスタントコーヒー コロンビアン(Instant Coffee Colombian) $3.99

普段、こういうインスタントコーヒーにお湯をちょこっとだけ入れて、ミルク8割くらいで温めて飲んでいるのでコーヒーの味の違いには疎いですが、普段よく買うネスカフェのコーヒーよりも苦味とか酸味とかが効いていて私の好みではなかったです。

アイリッシュブレックファーストティー ディカフェ(Irish Breakfast Tea Decaf) $2.49

カフェインで目が覚めちゃうので夜のNetflixタイムで甘いものを食べる時など用にディカフェの紅茶。夜用に買った紅茶だけどアイリッシュブレックファースト。味は普通の市販の紅茶。紐がないタイプのティーバッグです。

 

f:id:holbaek:20181030075619j:image

ユーロスタイルカルチャードバター(Euro Style Cultured Butter Salted) $3.29

普段無塩バターばかりなのになぜか今回は塩の入ったタイプを購入。

フランスのものみたいだけど、なんか物足りないバター・・北米よりも日本の方が美味しいバターが溢れていた気がする。

 

f:id:holbaek:20181030075533j:image

グラノーラメープルピーカン(Granola Maple Pecan) $2.99

メープルもピーカンナッツも好きだからきっとこれも好きな気がする!と思い買って見ましたが、なんだかパッとしなく微妙。

グラノーラチョコレートアーモンド(Granola Chocolate Almond) $2.99

こちらがよく口コミでも見かける人気のグラノーラ。アーモンドもチョコレートもそこまで興味ないけどとりあえず、と買ってみたらメープルより全然こっちのが美味しい。やはり口コミで人気なだけある、のか、口コミを見すぎてその気になっているのか。

 

f:id:holbaek:20181030075629j:image

白ワイン(Charles Shaw Pinot Grigio Bottle) $2.99

カナダだとお酒を買うのにもわざわざリカーショップへ行ってIDを2枚提示して、とややこしい上にこんな格安のワインは見かけないのでお料理用に購入。

試しに飲んでみたら意外と甘みが結構あって飲みやすかったです。

 

f:id:holbaek:20181030075554j:image

サラミ(SECCHI COLOUMBUS) $7.49

Jさんとパリで食べたサラミの美味しさが忘れられず、なんとなく見た目がそれっぽいものを購入。

価格はパリの倍、美味しさはパリの半分以下。北米はプロシュートとかソーセージとかサラミみたいな、ヨーロッパだと手軽に買えて美味しい加工肉があまり無い。

 

f:id:holbaek:20181106084436j:image

エコバッグ キャンバスバッグ(Canvas Bag) $3.99

ど定番、一時期日本で転売されまくってたエコバッグ。

確かにこの価格でこの丈夫さは魅力的!あと配色も好き。割と細々とたくさん買っていたのでこのエコバッグとクーラーバッグでちょうど良く収まりました。

カナダからアメリカへ爆買いしに行く方には便利なアイテムかと思います。

クーラーバッグ レッドアンドブラック(Insulated Red And Black Bag) $5.99

本当は青い方の、

こっちのクーラーバッグにしようかと思っていましたが見当たらず、近くにあった赤い方をとりあえず買ったら後から青い方を見つけました。

でもサイズ感的には黒と赤の方が使い勝手が良さそうかな?キャンバス地のエコバッグとほぼ同サイズです。黒と赤という色の組み合わせさえ違ければ大満足なんですがちょっと惜しいな。

 

他トレジョ記事はこちら↓から

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo