チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【JAL】モッピー経由して陸で貯めるマイル&20代限定JAL CLUB EST【後編】

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

昨年はデンマークへ行ってカナダへ行って結婚して日本に来てと、怒涛の一年でした。

今年も引き続き慌ただしい一年になりそうです。チュースンタック!を今年もよろしくお願いいたします。

 

では今回はタイトル通りで後編です。

前編はこちらから。

cade.hatenadiary.jp

 

マイルでできること

私が現在所持しているマイルは約60,000マイルです。

これは前回の話にも出てきたJALのCLUB ESTカードでのボーナスと、搭乗マイルと、普段のお買い物、ポイントサイトの利用によって約2年間で取得したものです。

そして、JALで60,000マイルあると一体何ができるのか?気になりますよね。 

 

必要マイル数は時々変わったりするのですが、

2018年1月時点で国際線なら

韓国まで→ファーストクラス往復1回エコノミーなら往復4回

ヨーロッパまで→プレミアムエコノミー往復1回(対象期間と路線で)

 

国内線なら

東京から札幌や沖縄など離島以外のエリアまで往復5回(対象期間)

 

これだけの移動ができます。

国内線の飛行機はこれまでの人生で5往復もしたことないんじゃないかなと思います。笑

 

ちなみに、上記は全て往復で記載しましたが、基本的には半分のマイルで片道のみに交換することもできます。(ディスカウントマイルなど対象外もあります。)

ということで今私が狙っているのは次回カナダへ戻る際のフライトチケットです。

日本への帰国は一切決まっていないため、今回は片道です。ということは、上級クラスチケットの取得へうんと近づきます!

 

現時点で保持しているマイルでバンクーバーへのビジネスクラスのチケットの片道は特典航空券の取得が可能なのですが、やっぱり乗れるものならファーストがいい!しかしカナダ行きの便でファーストは無い!(ファーストクラス搭載のフライトって実はとっても少ない!)でも乗りたい!ということで狙うは、サンフランシスコ行きの片道ファーストクラス+エコノミーの適当なエアラインでカナダ入り!笑

現時点では残り約1万マイルが必要なのですが、うまくいけば2ヶ月以内くらいには7万マイルに届く予定でいます。

問題はその時に座席の空きがあるかです。

幸い、5月にカナダ行きと決めていますが具体的な日にちは未定なため、飛行機に合わせたいなと思っているところです。はてさてうまくいくでしょうか。

 

飛行機に乗らずに貯めるマイル

と、とーっても前置きが長くなりましたが、実は残りの約1万マイルは飛行機にほとんど乗らずに貯めます。

そこで陸マイル活動です!(ここでやっと)

 

陸マイルとは文字通り飛行機に乗らず陸にいながらマイルを貯める方法で、多くの人が実際に陸で貯められているのはお買い物で購入金額に準じてマイルを貯める方法。

でもこれだと私の100円で1マイルのJALカードでさえ、1万マイルを貯めるのに100万円の支出が必要です。

ですがもう一つの、ポイントサイトを利用する方法なら、出費0円でもマイルを貯めることが可能です。(あとは普段の出費の仕方をちょっと変えるだけでもっと貯まります)

 

ここでタイトルにあるモッピー(バナーは記事下部)が私の利用するポイントサイトです。

ポイントサイトと言ってもなんだか聞こえばかり良くて怪しいという声もあります。私もめちゃめちゃ疑ってたので陸マイル活動出遅れました・・!(会社員時代に駆使していればよかった!)

でも実際にはおっきな広告サイトで、そのサイトから他サイトへ飛ぶこと等でモッピーに利益が入り、それがポイントとして還元されています。

 

ちなみにモッピーでできることは、

  • お買い物で商品金額に応じて数%ポイント還元

ZOZO楽天エクスペディア等の大手から中小企業までわんさか提携しているので、お買い物のたびにモッピーを経由して各ウェブサイトに飛び、ポチッとするだけで購入金額に応じて数%のポイントがモッピーに還元されます。

1%還元が多いですがものによってはまさかの70%還元なんかがあったり、ごっそりマイルを貯めることができます。

  • クレジットカードの発行やSIMカードの契約などキャンペーン系でごっそりポイントゲット

これが実はまとまったポイントを貯める上でとってもありがたいのですが、年会費無料のクレジットカードの発行や、格安SIMの契約などで一気に10,000ポイント(=JALマイルへの移行なら5000マイル分)等まとまったポイントの取得も可能です。

ちなみに私は海外にいて日本で半年の滞在をする時にSIMをどうしよう?と悩んでた時にちょうどBIGLOBEの格安SIMのキャンペーンがあり、帰国前にオーダーし実家に届けてもらっていました。

SIM+端末、SIMだけと選ぶことも可能です。料金も月額1600円〜と格安なので大手キャリアから格安SIMの移行を考えている人はモッピーから契約し節約+ごっそりポイントゲットとすっごくお得です。時期によってポイント数も変動があるかもしれませんが契約時のポイントと、毎月の継続ポイント(100P/月×24ヶ月など)、BIGLOBEの特典の割引と最大で20,000円相当以上がお得になったりします。

また、まとまったポイント獲得には上記のクレカやSIM以外にもいろんなキャンペーンがあるのでその時々のお得なキャンペーンを探してみるのも面白いです。

  • アンケートに答えてポイントゲット

1ポイントアンケートがたくさんあって、あまり使われてない方もいらっしゃるかと思いますが、カードは作るのちょっと・・とか、携帯キャリアも変えたく無い、自分に当てはまるキャンペーンが無いなあという場合なんかはモッピー内のアンケートに答えるのもおすすめです。

中には1P〜300Pなんかの付与ポイントの幅の広いアンケートなどがあり、アンケートの条件に該当していたりすると最大値のポイントが気づいたら付与されてるー!なんてこともあります。割と頻繁に新しいアンケートが更新されているのでちょこちょこやっているとアンケートだけでもかなり貯まったりします。私は国内線のフライト分のマイルくらいなら簡単に貯まりました。

  • アプリのダウンロードでポイントゲット

アプリの中でもいろんな種類があるのですが、アプリをダウンロード、起動だけでポイントがつくものなどがあり、割とこちらも頻繁に更新されているためコツコツ貯める派にはおすすめです。落としたアプリは容量の関係でポイント付与確認後ソッコー消してます。 

 

その他にも一瞬FXをかじるだけでポイントがごっそりついたり、保険の面談やアプリの課金でまとまったポイントがついたり、毎日のゲームでちまちま稼いだりなど、その人にあったポイントの貯め方があるので、マイルに興味がある方にはぜひ試してみていただきたいです。ちなみに私はFXは怖いので今の所手を出す予定はありません。

 

そして今なら、紹介キャンペーンで入会されシンプルな条件を満たすと1000ポイントのボーナスポイントがつきます。また条件によっては+300ポイントのボーナスも!

私も紹介で入会しましたがその際は500ポイントだったので今だと2倍です。

と、ざっくばらんにご紹介したところで力つきました。非常に雑な紹介です。 

 

ボーナスポイント取得は以下のバナーからどうぞー!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

  

ちなみに年越しは浅草寺で過ごしました。 f:id:holbaek:20180101233355j:image

 

警備員さん?が「危ないから触らないでくださいー!!」と叫び続けるも、外国人だらけで通じてないのでひたすら揺れ続ける提灯でした。

 

 ちなみに後日めでたくJALファーストチケット獲得できました☆

www.cade.tokyo