チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

今年のバンクーバー夏のイベント(今週&来週は大きなイベント目白押し)

スポンサーリンク

先日の夜、人差し指の指先になんだか青緑っぽいものが付いていて、洗っても取れないので放っておくと、朝になったら痛む!

 

なんだか腫れ上がってるぞ?とドキドキしながら絞り出すように押し出してみるとふやけたワカメでした。あー怖かった。

夕飯時に塊をボキボキ折って使ってた、鋭利な乾燥ワカメちゃんでした。乾燥わかめを素手で折る際は皆様もどうぞお気をつけください。

 

イベント盛りだくさんのバンクーバーの夏

今日は、最近始まった初めての分野の仕事にあたふた + 時間配分能力の欠如によりなかなかスケジュールの立てられない私による、夏のバンクーバーのイベントをご紹介。(つまり紹介だけしてほぼ不参加)

 

もう始まってるものや明日から、もしくは明日に行われるイベントがいくつもあって今更感満載ですがバンクーバー近郊にお住いの方でたまたまこのブログを見られてなおかつ予定が空いていて記載のイベントに興味があるというミラクルが起きれば幸いです。

 

以下に記載のものは基本FREEのものです。観覧エリア等は別途費用がかかるのでご注意ください。

 

Free Outdoor Movies 7/25(木)〜8/29(木)

昨日からもう始まっていますが、カナダに初めて来た年、自然に囲まれておっきなスクリーンで映画を見ることに感動したアウトドアムービー!バンクーバーの夏の風物詩の一つです。

バンクーバー郊外でやっているものもあるので、バンクーバーから離れた場所にお住いの方も楽しめます。

 

下記のサイトで上映映画のスケジュールとそれぞれのロケーションが確認できます。

私はウォーターフロント、スタンレーパーク、リッチモンドの3箇所で観ましたがやっぱりお気に入りのロケーションはスタンレーパークのセカンドビーチです。おっきな木々に囲まれていて、横を向けば海も見えてとてもリラックスできます。

リッチモンドのはDrive-Inスタイルで車から見るもので、色々準備万端なら快適かも。

 

日本に比べて夏は日が長いバンクーバー、上映時間も遅くなり終わる頃にはだいぶ冷え込むこともあるので上着やブランケット等、またDrive-In以外のロケーションは折りたたみ式の椅子を持参してる人も結構多いので、お持ちの方は椅子の持参がおすすめです。

 

vancouversbestplaces.com

 

The World Naked Bike Ride  7/27(土)

www.instagram.com

 2つ目にご紹介するのが早速明日行われるのが午後12時〜3時、サンセットビーチでの The World Naked Bike Ride

名の通り裸で自転車に乗る環境問題に関する"前向きな"抗議活動らしい。

Nakedという名前ですがすっぽんぽんでもそうじゃなくても、そこらへんは自由のようです。

 

ヌーディストビーチもあるバンクーバーなのでヨーロッパほどは行かなくても相当な人数が集まるのかな?でもヨーロッパに比べてノーブラ率はうんと低いのでどうなんでしょう。世界からヌーディストが集ったりもするのかな?

バンクーバーのプライドパレードでもほぼ裸みたいな人たちもたくさんいるので結構盛り上がりそう〜

 

dailyhive.com

 

Honda Celebtation of Light 7/27(土)、7/31(水)、8/3(土)

www.instagram.com

それぞれ夜10時に開始、早速初日は明日に行われます。

 

この花火大会はコンペディションになっていて、今年は初日がインド31日がカナダ3日がクロアチアで競うようです。

カナダの花火はカナダデイのを見る限り、とても普通な印象なのでインドとクロアチアがどんなものなのか気になります。

 

イングリッシュベイが一番近いビーチになりそうですが、めちゃめちゃ混むのでJericho Beachが比較的空いていて花火も楽しめるそうです(どっかのネット記事より)。

確かに他のビーチに比べるとそこまで有名でもないし、公共交通機関を使って行くには、近くに住んでいない限りちょっとめんどくさいエリアなのでお近くにお住いの方に良さそうです。

普段の週末でもそこそこパーキングが混んでいたので車で行くのは覚悟が必要かも。

 

hondacelebrationoflight.com

 

Pride Parade 8/4(日)

www.instagram.com

去年パレードに現れた首相、今年も来るのかな?

 

1日を通してウェストエンドからダウンタウンにかけてお祭りムードになるのがプライドパレード

色々関連イベントがあったり、コスチュームをまとった人たちがたくさんいるのでパレードの時間以外にも楽しめますが、とにかくキレッキレのダンサー(なのかな?)によるパレードはすごく盛り上がるので午後12時に開始のパレードに合わせて行くのがおすすめです。

 

この時期は気温も上がって晴れの日も多いのでどこで/どこから見るのかが結構重要かも。ちなみに私はまだおすすめビューイングスポットはありません。ご存知の方はお知らせください。

 

Vancouver Pride Society

ウェウブサイトにもあるようにスポンサーはAirCanadaやSafeway(スーパー)、MAC(コスメの)、Walmart、Microsoft、Starbucks、Subway、TD(銀行)、YVR(バンクーバー国際空港)などなど‥で、この時期ダウンタウンやモールの中はいたるところにレインボー。見慣れてしまっているけど、これってまだまだ普通じゃないところがたくさんあるんだよね。

 

まだまだあるよ

ちょっと書ききれないほどにイベントがあるので、その他のイベントは下記リンクからご確認ください。

コンサートの情報やマーケット、パレード、食のイベントなどなど日付指定で調べられます。

www.tourismvancouver.com

 

みなさま素敵な夏の時間をお過ごしください〜