チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

味も見た目も凝ったバンクーバーのシュークリーム BETA5

スポンサーリンク

最近は1つの記事の下書きを作ってはちょびちょび編集し、アップするまでに数週間かかる怠け具合の私です。

 

更新が疎かになっていた間にいくつか美味しいものを見つけたのでその中から一つ、今回はバンクーバーで買えるシュークリームをご紹介したいと思います。

 

KETTLE CHIPS食べ比べ記事に新フレイバーを追加したのでよかったらこちらもご覧ください。

www.cade.tokyo

 

BETA5 

メインストリート駅から徒歩10分ほどのところにひっそりとあるチョコレート屋さん

BETA5 Chocolatesです。

チョコレート屋さんですが可愛くてさまざまな季節のフレイバーが出るシュークリームが大人気で、私が行ったときはお客さん全員がシュークリームを購入していました。 

 

f:id:holbaek:20190602021405j:image

倉庫のような外観(というかもともと倉庫?)ですが、中はこじんまりとしながらも白を基調にまとめられた清潔感のあるきれいな店内です。

 

ちょっと凝ってる見た目とフレイバー

f:id:holbaek:20190601060608j:image

上6つが定番メニューのようで、下の3つのFeatured Puffsのメニューは結構変わるよう。写真は4月末に訪れた際のメニューです。

 

定番メニューは左上から時計回りに

  • ラズベリーアールグレイ
  • ソルテッドキャラメル
  • ベトナミーズコーヒー
  • ライチローズ
  • バリエーションズオブチョコレート
  • バニラ

 

この時のFeaturedは

  • ピーナッツバターチョコレート
  • 抹茶ストロベリー
  • レモンラベンダーメレンゲ

 

中には手の込んだ見た目のものもありますが価格はいずれも$5です。

確か午後3時ごろに行きましたが、すでに3種が売り切れでした。閉店時間は日によりますが5時とかなのでちょっと遅すぎたかな。月曜はお休みのようなのでご注意ください。

 

ちなみに現在(6月1日〜14日)の限定フレイバーは

  • ココナッツライム
  • バナナセサミ
  • マンゴーラッシー

です。ココナッツライムがすっごく気になる‥!

 

定番から3つ試してみました

f:id:holbaek:20190528102602j:image

そしてこちらが私が4月末に購入したシュークリーム

奥からバニラバリエーションズオブチョコレートライチローズです。

本当は売り切れていた3種が気になっていましたがしょうがないので定番のものから3種類を。(限定ものを試したかったけどピーナッツバターしか残ってなかったのでパス)

 

味はどれも美味しいけど、視覚で美味しいと感じている部分も大きいかも。

私はライチローズ、Jさんはバニラを気に入って食べていました。

ライチローズはライチもローズも強すぎず程よく、マカロンも美味しかったです。バニラはクリームがたぷんたぷんに入っていて、かなり食べ応えがあります。サイズ的には手のひら程度ですが高さがあるので結構なボリュームです。

ボリュームはありますが甘さはそこまでくどくないので割と食べられちゃいます。

 

チョコに関しては、二人ともリンドールが好みなのでこのチョコの良さはあまり分からなかったけど普通に美味しかったです。バリエーションズオブという言うのだから、もうちょっと食感にもバリエーションがあったら良かったなあ。

 

ふらっと立ち寄るにはちょっと面倒なロケーションですが、また機会があればor気が向いたら別のフレイバーを試してみたいと思います。

チョコレートはちゃんと写真を撮っていなかったですが、確かラーメン味(だったはず)とか結構変わり種な味が色々並んでいたのでこちらもぜひ訪れた際はみてみてください〜