チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【カタール航空】ビジネスクラス長距離&中距離アメニティ

スポンサーリンク

便によって少しずつ異なるアメニティ

ようやく搭乗記が終わったのでおうちに帰って撮ったアメニティ達です。

羽田↔︎ドーハ間ドーハ↔︎パリ間と長距離、中距離での利用、そして便によってちょっとアメニティに違いがありました。

 

羽田↔︎ドーハ間

f:id:holbaek:20180611064521j:image

ポーチ、中身共にジョルジオアルマーニ、リップクリームはRITUALSでした。手前と左側のものが男性用、右側と一番奥が女性用です。

女性の方はブランドロゴの部分がマグネットになっていて、マグネットを外してからジッパーを開ける2段階です。このマグネットはちょっと邪魔ですがソフトポーチなので使いやすいです。


f:id:holbaek:20180611064509j:image

こちらが女性用のポーチの中身

このSi(シィ)、香りがとっても中東!アブダビとかドーハとかトルコとか、主に空港しか行っていないけど空港で嗅いでいた香りはこれだったの!?という、甘さ強目の香りです。と思ったけどしばらく経ってまた嗅いでみると鼻が慣れたのか?中東感そこまで感じなくなりました。笑 ボディローションはさらっとしたテクスチャ。


f:id:holbaek:20180611064517j:image

こちらは男性用ポーチの中身

アクアディジオの香りも結構強め。日本よりも、ヨーロッパの人からの方が受けそう。真ん中にあるのはアフターシェイブバームです。

 

ちょっとウキウキしちゃうエアラインのパジャマ

f:id:holbaek:20180611064627j:image

そしてこちらが羽田からドーハへ行く時にもらったパジャマ。

往復一緒かと思っていたのですがアメニティポーチは羽田↔︎ドーハ間は一緒でパジャマは異なるものでした。

行きのものはビジネスクラスと袋、パジャマ本体にロゴ刺繍、タグにQATAR AIRWAYSとあり他社ブランド名の記載はありませんでした。こっちの方がしっとりした触り心地の柔らかいパジャマです。


f:id:holbaek:20180611064513j:image

生地はいいけどやたら袖丈が長い!笑

パジャマのパンツは紐がついているのでそれで調整すれば長すぎることはないのですが袖はかなり長かったので折ってまくってちょうど良いくらいでした。私のもJさんのも同様でした。

ちなみにサイズは私がS/M、JさんがL/XLのものを渡されましが175cmくらいの細身のJさんにはXLはだいぶデカかったです身幅が有り余っていました〜

 

f:id:holbaek:20180611064710j:image

そしてこちらはドーハから羽田へ帰る時のもの。

THE WHITE COMPANYというロンドンのブランドとのコラボパジャマです。こっちの方が袋もパジャマ自体も薄くなります。ブランドコラボだとネームにお金がかかっちゃうから?


f:id:holbaek:20180611064726j:image

でもデザインはこちらの方がスッキリしてて、ちゃんと袖の長さも普通です!笑


f:id:holbaek:20180611064738j:image

旅行中重宝したスリッパも履いて全身カタール航空スタイルのJさん(日本で撮影)

トップスの裾左側には刺繍の代わりにカタールロゴのタグ?が縫い付けてあります。そいえばスリッパだけ単体で写真撮ってなかったのですがこれも柔らかくてクッションが効いててモコモコ感が良かったです。デザインも好き!


f:id:holbaek:20180611064735j:image

あとはアメニティではありませんが羽田↔︎ドーハ間でだけ配られたGODIVAのチョコ、これはめっちゃ普通でした。プレーンな硬めのやつです。


f:id:holbaek:20180611064721j:image

ここにもQATARのロゴ。

 

ドーハ↔︎パリ間

f:id:holbaek:20180611064731j:image

アメニティポーチはアルマーニから変わり、イタリアのBRIC'Sです。

こちらの方が新しく提供されているようなので、羽田便のアルマーニはアメニティ切り替え時に残ったものなのでしょうか。こっちの方が頑丈で上質な感じはあります。

ポーチ、中身共に男女共通で1便で2色を前の席から交互になるように配置されていました。市松模様のように前後左右が異なる色になるような配置です。


f:id:holbaek:20180611064706j:image

フェイシャルミストなどのアメニティもイタリアから MONTE VIBIANO というブランド、中身はこんな感じで入っています。


f:id:holbaek:20180611064717j:image

こっちの面には靴下と耳栓

耳栓と靴下とアイマスクはポーチと同じ色のものが入っています。このあわい水色がかわいい。


f:id:holbaek:20180611064702j:image

靴下の反対側のポケットに収まっていたものはこちら、左からフェイシャルミスト、シティクリーム、リップバーム、アイマスク

フェイシャルミスト、リップバームは使ってませんがアンチエイジングのシティクリームはさらっとしながらもちゃんと保湿してくれる感じ。シティクリームって?

このアイマスクの、肌に当たる部分の布が柔らかくて気持ちいい。マジックテープもついてますが、アイマスクにマジックテープはあまりいらないかも。むしろ髪の毛引っかかりそうだけどアルマーニのポーチのものよりしっかりした作りになっています。

 

ようやくカタール航空関連記事が一通り落ち着いたので次は食べ物ばかりのパリハネムーン記事をアップできたらと思います。

明日は先日のヴィクトリアから来ていた友人の家に泊まりで遊んで来ます〜4年ぶりのヴィクトリアにワクワクです。

カタール航空関連記事はこちら↓から

 

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo

www.cade.tokyo