チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【The Ordinary】Marine Hyaluronics と Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%

スポンサーリンク

11月いっぱいDECIEMの全商品が23%OFFというセールを行っていたカナダ(他の国もかな?)、この機会にまた色々とThe Ordinaryの商品を購入したので今更ながらご紹介したいと思います。

 

f:id:holbaek:20191223091634j:image

お気に入り商品を大きめサイズでリピート 

Niacinamide 10% + Zinc 1% (ナイアシンアミド10%+亜鉛1%) 60ml $10.60

f:id:holbaek:20191223091627j:image

ここから3点はリピートアイテムです。

以前に購入し気に入って、前回は30mlでしたが今回は60mlの大きいサイズを購入。(大きいと言ってもThe Ordinaryシリーズは基本的に小ぶり)

 

詳細はこちらの記事を↓ご覧ください。

www.cade.tokyo

 

Natural Moisturizing Factors + HA(ナチュラルモイスチャライジングファクター+ヒアルロン酸) $7.70

f:id:holbaek:20191223091643j:image

こちらも詳細は上記のリンクからご覧ください。

 

ナイアシンアミド同様、こちらも前回30mlから今回は100mlの大きいサイズに。

30mlで$5.8で100mlで$7.70、しかも23%オフで通常の30mlとほぼ同じ価格です。

前はあまりピンと来なかったこのクリームですが、コンディションや組み合わせるものによっては満足していて、今は他The Ordinary商品となんでも組み合わせ使えることから結構お気に入りです。

 

Squalane Cleanser(スクワランクレンザー) 150ml $19.90

f:id:holbaek:20191223091630j:image

そしてこちらも前述の2つ同様、大きいサイズで2本購入。

そこまでたくさん使わなくても化粧はしっかり落ちますが、やっぱり鼻のざらつきなどを取るには少し多目に使いたいので予備も買っておきました。

 

私が今まで使ってきたクレンジングの製品と比べて減りが早い気がするので、50mlはお試し用や人にあげる用、旅行用向きかなと思います。

今まではビオデルマの拭き取りを旅行で使っていましたが、バーム状で漏れることが少なそうなことと、コットン等がいらないこと、パッケージ的にもとても軽いのでビオデルマよりも良いかも。(ついで私はビオデルマで結構乾燥するのでヨーロッパ旅行にはスクワランクレンザーの方が向いてそうな印象)

 

www.cade.tokyo

 

 

気になっていた商品もセールでついでに購入

Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2% (ビタミンCサスペンション23%+ヒアルロン酸球体2%) 30ml $5.80

f:id:holbaek:20191223091649j:image

これは口コミを見てみて、テクスチャーがすごく不評だけどリピートしたいという意見が気になり購入。

ヒアルロン酸球体がなんだか、ビタミンC懸濁液がなんだかもよく分からないですがアンチエイジングや美白などに良いらしいです。

ナイアシンアミドとの組み合わせは控えた方が良いみたいです。

 

封を開けるとサラサラーとチューブから中身が流れ出てきました。これは伸ばしやすいかも?と肌にのせてみる。そして伸ばす。

 

ざらっざら!!!油と泥を混ぜたようなテクスチャで、油の部分は伸びるけど泥に混じった砂がざらざら残って馴染みきらないような感覚。

そして肌に伸ばした後もベタベタと重たくとても気持ちが悪い。

 

なんとなくシリコン入りよりも入っていない方が良いのではと思いこちらを選びましたが、説明を見る限りシリコン入りの方がオイリーな感じは少なく、使い心地は良さそうです。 

一度、これを塗ってその上に化粧水とクリームを塗って(本当は化粧水が先みたい、そしてVitaminCが強すぎて全然なじまなかった)寝ましたが、まあ顔がべとつくので枕につかないよう仰向けで朝まで貫きました。それでも髪の毛が顔に張り付く感じが気持ち悪かった‥

 

朝も化粧の前には塗りたくないし夜も寝るのに差し支えるとすると、これはもうパックのように使うしかないな、と朝洗顔後にこれを塗りだらだらと支度をし、化粧の前に洗顔フォームを使って洗ってみます。なんだか膜が張ったような感覚が取れずにスッキリしません。

膜が張ったような感覚がありますがしっかり乾燥もするのできちんと保湿が必要です。

 

特に何か変わった様子も感じられず。これはかなり個人差が大きいのか、それともしっかり継続して使わなければならないのか、どうなのかな。

"アンチエイジング"が謳い文句の製品はやっぱりちょっと時間がかかるのかしら。

あと今まで試してきたThe Ordinaryシリーズでこの匂いが一番苦手です。

  

Marine Hyaluronics(海洋ヒアルロン酸) 30ml $6.80

f:id:holbaek:20191223091638j:image

これはお店のお姉さんにおすすめしてもらったもの。

ナイアシンアミドと組み合わせられるもので、何か保湿できるもの、ベタつかないものが良いと伝えたところこちらを教えてもらいました。

 

ちなみに余談ですが日本ではナイアシンアミドと呼ばれていますが英語発音は"ナイアシナマイド"です。カタカナでしか名前を覚えていなかったのでとっさに店頭で発音が分からなく焦りました。

ついでにヒアルロン酸も"ハイアルローニック"になるので工夫して"ヒアルロン"と言ってみても伝わらなそうな気がします。

 

お姉さん曰く、洗顔後ナイアシンアミド→これ→乾燥具合でエクストラの何か

の順番で使うと良いよ、とのことでしたがナイアシンアミドの前に塗っても大丈夫だと思います。はっきりした違いは分かりませんが、プラシーボ効果的な何かか分かりませんが私はナイアシンアミドを先に塗った方が仕上がりの調子がベターな気がします。

 

ヒアルロン酸+ビタミンBに比べてさらっとしており、こっちの方が体感的にはよく浸透している気がします。

保湿力はそこまで強くないですが、さらっと浸透していく使用感は◎

以前の記事で紹介のヒアルロン酸の方がもっちり潤う感じがあるので、夏場はこちらのMarine、冬はもう一つのヒアルロン酸が良さそうな気がします。

 

The Ordinaryで何か一つを買うとしたら候補には上がらないけど、The Ordinaryを色々利用している人には組み合わせしやすく使いやすいため、ルーティーンに組み込むのはありだなと思います。

 

今更ですが、よくよく見るとヒアルロン酸の入ったアイテムだらけ(今回だけで3つ)でびっくりしました。

また先月もいくつか購入したため近いうちに更新できたらと思います。