チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

チュースンタック!登場人物

スポンサーリンク

自己紹介

コミ

大学4年間写真を専攻し先輩や友人、カメラマンの叔父のスタジオ大変ロケ大変エピソードに簡単に圧倒され写真での就職を諦める。そもそもろくに勉強してなかった。

新卒を捨ててカナダでワーホリ。からの憧れの国際空港で勤務するも夜勤で肉体精神共に半殺しにされデンマークのアートスクールへ留学、夫のJさんとカナダで結婚しバーナビー在住(メトロバンクーバー内なのでまとめてバンクーバーと呼んだりしています)27歳。

 

2018年8月に無事カナダ永住権を取得しました

申請から取得までの流れはこちら↓から

移民 カテゴリーの記事一覧 - チュースンタック!

好きなものは食、旅、マイル。その全部が詰まった記事はこちら↓から

www.cade.tokyo

f:id:holbaek:20180812101955j:image

左の黒づくめがお肌ピチピチの頃の私 in ヴェネツィア

 

よく出てくる人

Jさん

年下カナダ人の夫。1ヶ月に3度も車内に鍵を閉じ込める記録を持つ

基本的にぼーっとしてるのでそれを見て私が勝手に不安になる。好物はポテトチップスとピザ、ハンバーガーなど歳も若ければ胃も相当若い。

納豆、梅干しとネバネバ、グチャグチャ、肉の脂身と鳥皮はNG。

フォーク使い。基本何でもフォーク、スープもフォークで飲もうとする。謎。

 

J父

私から見るとめちゃめちゃ"カナダ人"なJさんのワイルド父。

人の家の庭の蛇口から水を飲み「おい、Jも飲むか!」と誘い、でっかなピックアップトラックをガンガン飛ばしてBCからアルバータのカルガリーまで週末だけで往復運転しちゃうタフさだけど食事はオーガニック派炭水化物超控えめなJ父。

ちなみにJ母は病気により他界しており再婚相手の住むフィリピンとカナダを1ヶ月半おきくらいに行ったり来たりする。マイルのことは考えてないらしいが気づいたらフリークエントフライヤーになってたひと。

 

J弟

Jさん並みにゆるいけど器用者。ヴィーガンを数ヶ月経たのち今はほぼペスカトリアン。と肉は食べないけど動物系のエキス等は気にしないゆるさはやっぱりJファミリー。という経歴を経てついに普通の食生活に戻りました。

スプーン使い。基本何でもスプーン。この兄弟は・・

 

J弟嫁

おしゃれで社交的なアメリカンガール。J弟に似たなんでもそつなくこなすタイプのしっかり者。J弟と共にヴィーガンを数ヶ月経たのち今はたまにヴィーガン食を好むペスカトリアン。

 

彼らの食事(当時)についてはこちら↓

www.cade.tokyo