チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【ネムノキ観察日記】14日目 ついに土から出てくる

スポンサーリンク

ペーパータオルからポットへお引越し

ペーパータオルでの発芽から2日ほど置き、土の入ったポットへお引越しを終えたネムさん。

 

f:id:holbaek:20180910014738j:image

パカっと開いた!(またもやピンボケ)

茶色の種の外側を土の中に残し、緑の豆もやしのようなものが徐々に土から頭を出しはじめ、ついに全体が土から出てきました〜!

そしてこの豆もやしがパカっと開いた部分の内側にはごちゃっとした緑色の葉っぱのようなものが。貝、豆もやしと変化し、そろそろネムノキ感出してくる頃かな?

カナダ西海岸側はレインクーバーと呼ばれるように、ほとんど雨が降らなかった夏から、冬の雨の降り続くどんより雲の季節に変わってきました。くらーい冬のカナダでもちゃんと育つといいんだけど、どうなるでしょう〜