チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【カナダ移民申請】181日目 メディカルチェック無事通過&卓上カレンダーを探しアメリカの可愛い手帳、雑貨に出会う

スポンサーリンク

あっけない健康診断

3日に、ちょうど移民申請書類が受理されて半年になりました。

先週受けた健康診断も同日「You passed the medical exam」にステータスが変わり、今は同じく先週アップした追加書類がまだ"アップロードしてね"の状態なのでそれが変わるのを待っています。

というか、$310支払って健康診断受けたのに、結果は移民局に届きました、メディカルの審査は通過しました。ってちょっとくらい結果教えてくれても良いのにー。笑 日本に行ったらベーシックな健康診断を色々受けて見たいなあ。ちゃんとデータを受け取りたいです。笑

www.cade.tokyo 

卓上カレンダーが見つからないけど可愛い手帳を発見 

日本で仕事をしていた時は会社員の時もバイトの時もシフト制だったので、アナログにもらったシフト表に自分の予定もついでに書き込んだり、パーティ直前はA4用紙に手書きでweeklyカレンダーを作り壁に貼り付けるという、とにかくアナログに予定を管理していたのですがこっちでは今仕事もしてないのでシフト表もないし、体育会系にweeklyでTo do list的なのを壁に貼って追い込みをかけることもないのでサイドテーブルに置く用の卓上カレンダーが欲しいなと思ってここ数日探していました。

普通のカレンダーもいいけど、インテリアに馴染むものを探すのも大変だし、書き込みがめんどくさいので卓上で探すも、全然見当たらない!そもそも、壁掛けカレンダー自体もあまり見かけない。

ちょっと諦めてた頃にラグを探しにお店を見ていると可愛い手帳を発見。

 

f:id:holbaek:20180706041423j:image

結構でかいし分厚いけど、日本ではあまり見ない大胆な絵柄の手帳が色々ある!

反射しちゃってほとんど見えないけどbusy as a bee(ミツバチの様に忙しいこと)と書いてあります。

 

f:id:holbaek:20180706041407j:image

お花のとか、


f:id:holbaek:20180706041319j:image

中はこんな感じ。シンプルで使いやすそう!そしてこっちでよく見かける、応援系のメッセージが散りばめられている。


f:id:holbaek:20180706041419j:image

こんなのとか。

ちなみにアメリカの製品なので祝日などはアメリカのものが記載されていました。全部のかは分からないけど、もしかしたらこれってちょっと不便?


f:id:holbaek:20180706041355j:image

中のシンプルな構造はほとんど同じで表紙のデザインが色々ありました。光の具合で見づらいけど、このロゴはキラキラしてたような気がします。


f:id:holbaek:20180706041341j:image

スカンジナビアンインテリア系女子に人気のマーブルも。私もマーブル好き!これは、OKマーブル。


f:id:holbaek:20180706041415j:image

こっちはBOHO系女子受け高めのボタニカル。表紙を見て気づいた方もいると思うのですが、ここら辺にあったのは大体今年の7月or8月始まりから2019年の年末まで。日本であまり夏始まりの手帳は見た記憶がないのですが、普通なのかな?卓上カレンダーも見つからないし、ちょうど手帳の始まりと共に使えるし、もうこっちでいいかな?と思うも種類が豊富で決まらない。値段もこの大きさなのに$10ちょっとで買えるし安くて嬉しい。

f:id:holbaek:20180706041329j:image

月間のTo do listやお誕生日、記念日をまとめて書けるページとかもシンプルでいい。


f:id:holbaek:20180706041337j:image

ちょっとヴィンテージっぽいデザインも。

 

f:id:holbaek:20180706041333j:image

これはどれの中身だか忘れちゃいました。


f:id:holbaek:20180706041432j:image

色々見てたら普通のノートも発見。黒が濃すぎるのでこれもOKマーブル。

 

結婚式用のプランニングブックが可愛い

f:id:holbaek:20180706041400j:image

そして同じコーナーで見つけた、GOODマーブルな結婚式準備用のブック?バインダー?が可愛い。こういうちゃんとした専用のスケジュールブックがあるとモチベーション上がりそうだし、終わった後も思い出に残って良さそう。


f:id:holbaek:20180706041345j:image

決めなきゃいけないことが簡単に順番に書いてあって分かりやすい。


f:id:holbaek:20180706041326j:image

どんなタイプの会場が理想だとか、質問があり書き込むページがあるので自分の求めてるスタイルが決めやすいかも。

他にも会場を決めるにあたっての判断材料になる質問もあったりするので会場を決める前に一度これを見直して、本当にそこでいいのか改めて確認するのに役立ちそう。他にもいろんなページがあって、こういうこと質問してくれる人私たちにもいたらなあ、と思いました。笑

 

他に気になったもの

f:id:holbaek:20180706041404j:image

北米のファッション誌ってあまり興味を引くものがなくて全然見ないけど、こういうハードカバーの本は表紙が可愛いなと思うのが色々ありました。洋書のディスプレイって可愛くて気になるけど、でも本が好きな害虫とかが寄ってくるのが嫌なのでしばらくは買わなさそう・・


f:id:holbaek:20180706041352j:image

こちらはトロピカルなキーライムとココナッツの香りのサシェ。キーライムもココナッツの香りも好きだけど、トロピカルな香りは飽きちゃいそうでちょっと保留です。


f:id:holbaek:20180706041427j:image

これもおんなじ香り。微妙に色が違うのは光のせいなのか、元から違かったのか、思い出せません。。こっちの方が大きくて、6袋セットで$5しないくらいだったような気がします。ロゴが入っているサシェしか買ったことなかったけど、ロゴがない方がスッキリしてて見栄えがいいなあ。


f:id:holbaek:20180706041348j:image

あとは害虫対策にも使えるラベンダーの香りも。ちょっとデザインが地味だけど、ラベンダーの香りは好きで家でも使っているので今度これを買ってみようかな。香りはちょっと薄く感じたのが気になるけど、ビニールがかかっていないせいでしょうか?

ラグを探しに行き、卓上カレンダーを探したくなり、結局全く関係のない雑貨の写真を撮りまくるという、Jさんとは絶対にできない脱線ウィンドウショッピング・・

ちなみにJさんもJ弟も共通してIKEAに行くとみるみる機嫌が悪くなる体質でJ弟嫁とIKEAの悲劇で盛り上がったのですがこれは世の男性あるあるなのか?攻略法は椅子に座らせソフトクリームを食べさせておく、です。子供か〜〜