チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

【カナダ移民申請】48日目 CICから初のメールが届きました&お手頃絶品回転寿司

スポンサーリンク

移民申請書類送付後やっと初めての通知!

書類がカナダに届きCICで受理されて48日目、AOR1(Acknowledgement of Receipt of your Application from CPC-Unknown)と呼ばれる、最初の通知が届きました!

 

f:id:holbaek:20180221135910j:image

 

手探りで用意した書類の束も送り返されることなく、無事に軌道に乗れたようです。どれだけこの通知を待っていたことか・・!

 

が、お決まりの、アカウントとアプリケーションがリンクできないトラブルにやっぱりぶち当たり、本日5回のリンク失敗によりあしたの朝までは再挑戦できないようです。

こんなに、アカウントのリンクに情報必要なの??とちょっと疑問だし、たくさんの人がリンク失敗して問い合わせをしてて、それの対応もCIC大変じゃない?と思うのですがきっとセキュリティ面で必要なのでしょうからこのトラブルとももう少しお付き合いしましょう。

夢の中でまで、「やった!!!返送されずに済んだ!!」っていうシーンを何回もやっていたので、やっとやっとぐっすり眠れそうな気がします。

だって5月には日本を離れるし、住所を変えるし、足りない書類があった場合もどれくらいで用意できるか分からないしハネムーンもパーティも控えてるしで、とにかく書類全返送だけは避けたいと思っていたので、本当に本当に一安心。

 

まだまだプロセス自体はスタート地点ですが、年末年始の遅れを取り戻すかのように書類の審査のスピードも徐々に上がっているようですので1つずつ着実に基本的になにも考えていないJさんのお尻を叩きながら、進んでいきたいと思います。

 

そして話は変わって昨日はおやすみだったのでJさんとだらだらと散歩と、お寿司を食べてきました。

 

都内で食べられるお手頃絶品回転寿司屋

上野のPARCOに入っている金沢まいもん寿司(金沢まいもん寿司 - 金沢まいもん寿司上野 店舗情報)さんです。

北海道もいいけれど、今までで一番おいしいお寿司を食べたのは金沢で、お寿司において絶大な信頼を置いている金沢発祥の回転寿司のお店です。

のど黒やガス海老など、金沢で人気のネタが東京で食べられるずっと気になっていたお店です。

神奈川あたりにいくつかあるようですが都内には少なく、たまたま近くに新しくできてずっと楽しみにしていました〜

 

f:id:holbaek:20180221140544j:image

f:id:holbaek:20180221140611j:image

店頭に置いてあったメニューはこちらです。

番号札を発券する機械があるのですが、平日の14:00すぎにも関わらず長蛇の列!私たちは1時間弱くらい並んだかな??土日はどんななんでしょう。

 

f:id:holbaek:20180221140625j:image

店内は回転寿司屋にしてはきらびやかです。建物自体が新しいこともあり、ピカピカです。

 

f:id:holbaek:20180221140643j:image

一番楽しみにしていたのどぐろは炙りにしました。

久々ののどぐろ嬉しいけれど、昔食べた良いお寿司屋ののどぐろが素晴らしすぎたのでなんだか物足りない感じ・・!でも都内で食べられるのは嬉しいし十分美味しかったです〜

 

f:id:holbaek:20180221140655j:image

Jさんは、大好きなカニのお寿司。英語名だとCrab stackでした。

私はカニはそんなに興味が無いのでこれはJさんだけ。

 

f:id:holbaek:20180221140709j:image

その他に赤エビ、さより(昆布)とこれまたJさんの好きなイカゲソ揚げ

さよりも置いてないところが多いのでたまに食べられると嬉しい〜

 

f:id:holbaek:20180221140722j:image

ガスエビを食べるのを忘れ、1回目に頼んだ赤えびが美味しくて2皿追加しました。

ぷりっぷりで美味しかったー!

上の2皿は炙り明太のバター添えとかいうのと、炙りサーモン。

炙り明太がしょっぱいのですが意外とあたりで、Jさんも気に入ってこれもお代わりしました。

あとは撮り忘れてしまいましたが大人のえんがわ軍艦とかいうのも、わさびっぽいソースがあえてあって美味しかったです〜〜

 

f:id:holbaek:20180221140736j:image

そしてJさんのおかわりゲソ揚げ。

これ系のフライはちょっと良い回転寿司屋さんで食べると美味しくてコスパよくて他であまり食べなくなります〜

 

他にもいくつか頼んだのですが忘れてしまいました。

が、とにかくどれもハズレなく美味しかったです。シャリが普通と小さめで頼める割には普通が極小に感じることがありましたが、ネタが厚めなので良しとしましょう。

行列必至ですがカナダへ戻る前にまた絶対行きたいお店です。

4月にカナダからゲストが来る予定なので、外国人に人気の回転寿司×美味しいお寿司を楽しんでもらえたらと思っています〜

お腹いっぱいご飯を食べたのにまたお腹がすいてきてしまいました。おやすみなさい〜