チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

友人結婚式やごはんのこと

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。コミです。

1日に引っ越し、2,3日で友人、昔のバイトの先輩結婚式、8日にJさん来日とドタバタドタバタ文字通り走り回っていました〜〜

 

眺めが最高な六本木ヒルズでの結婚式

f:id:holbaek:20171214140313j:image

f:id:holbaek:20171214140133j:image

f:id:holbaek:20171214140707j:image

f:id:holbaek:20171214140727j:image

結婚式の合間合間で写真撮る人続出の眺望!

 

f:id:holbaek:20171214140343j:image

f:id:holbaek:20171214140358j:image

お食事も、もれなく絶品!

 f:id:holbaek:20171214140414j:image

特にこのデザート!これだけぶっ続け5個くらいいけそうな大好きな味でした。。

 

ブライダルフェアの様子

あとは、自分たちのお披露目パーティーを4月に行うため、ブライダルフェアもまわっていました。

f:id:holbaek:20171214141042j:image

 昼からモエシャン。

でも残念ながらワインもシャンパンもあまり飲まないので味の違いはよくわかりません〜

 

f:id:holbaek:20171214141206j:image

ビールみたいなジュレの中にはウニが!おいしかった!

 

f:id:holbaek:20171214141220j:image

あとはここのデザートが想像以上のおいしさでした。

 

f:id:holbaek:20171214141417j:image

ここからはまた別のところで、このメインはかなりくせがありました。

そんなに好きじゃないかなあ、と話してる時にちょうど担当の方から「お味はいかがですか?」と尋ねられ、悩んだ末に出てきた言葉が前衛的なお味ですね、という適当なものでしたが、褒めてませんが、ありがとうございます。とこれまた笑顔で適当に返していただき、ああなんて空っぽな会話!とひとりでじわじわきました。どうでもいいね!

 

f:id:holbaek:20171214141441j:image

デザートはありでした!

 

東京でのご飯を満喫!

あとは久々の日本に加えほぼ観光客のJさんを連れているのでわたしもいっしょになって観光客気分で東京を満喫しています。

f:id:holbaek:20171214142025j:image

なぜスクエアのフォーマットなんだろう、シェイクシャックは私の胃には重すぎでした。数年前までは余裕だったのに〜

 

f:id:holbaek:20171214142243j:image

あとは鍋ぞうでJさんの好きなしゃぶしゃぶや、

 

f:id:holbaek:20171214142312j:image

上野で大学時代にゼミの先生に連れ来てもらったお店でジャンボ餃子を食べたり

 

f:id:holbaek:20171214142337j:image

昇龍 PART2
03-3831-0883
東京都台東区上野6-13-2 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003584/ 

 

f:id:holbaek:20171214142400j:image

渋谷で回転寿司を食べたり

ちなみに写真中央の揚げ物はふぐの唐揚げです。

400円なのにふわふわで美味しかった!あとはJさんはみる貝かなんかも食べてて気に入ってました。お寿司も全体的に値段の安さに対してとっても満足できる味でした。

あと、お客さんの3分の1くらいが外国人でした。渋谷ならではの光景ですね。

 

回し寿司 活 西武渋谷店
050-5593-2836
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13135066/ 

 

f:id:holbaek:20171214142908j:image

お引越しをして新居の寝室、リビングからはスカイツリーが見えます〜

浅草が徒歩圏内になり、観光地好きの私は大満足!

 

昨日、今日はカナダへの移民のファミリークラスの申請を中心に作業や書類の確認をしています。

日本で夫婦ともに生活しながらのファミリークラス国外申請について、あまり情報が無いのでとっても手探りで、本当にこれで大丈夫かな?という部分もありますが、別記事で私たちの移民申請のことはまた改めて記載したいと思います〜

 

ちなみにモッピーで12,000ポイント貯まり、JALへのマイル移行もやってみたのでそれについてもまた別記事で!