チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

カナダワーホリについて⑧滞在中の旅行について(ニューヨーク編)

スポンサーリンク

トロントからバスで旅するニューヨーク

さてさて、いよいよカナダ国外への旅行、ニューヨークです☆

f:id:holbaek:20170824030151j:image

 私にとって旅といえば第一に食、お買い物、そして観光なのでもう食べるのに忙しかったです。

まずトロントからニューヨークへの行き方ですが、今回もメガバスにお世話になりました。

www.megabus.com

 夜発の朝着。およそ12時間の長旅でしたが、出入国手続きとかもあるので、もう少し早く感じました。

私たちは深夜12時ちょっと前に出発のお昼12時ちょっと前にニューヨークど真ん中に到着で目が覚めたら突然ニューヨークの路上に降ろされるのは不思議でした。笑 タクシーめちゃめちゃ行き交うし、降りるのも急ぎめでした笑

料金は往復で170ドルちょっと。やすい・・でも、メガバスって予約の時期によってだーいぶ料金に差が出るそうなので、これよりずっと安く行ける可能性もあります!もし旅行へ行こうかな・・と少しでも考え始めたらこまめにメガバスのサイトでチェックするといいと思います。

 

で、滞在中に2度訪れた、SHAKE SHACK

今は東京のあちこちにオープンしているSHAKE SHACKですが、当時は日本上陸前だったのですっごく楽しみにしていきました。 

立地もブロードウェイからすぐ近くでめちゃめちゃいいところ。f:id:holbaek:20170824031203j:image

f:id:holbaek:20170824031223j:image

もう日本で散々見慣れているかもしれませんがニューヨークで食べたバーガーポテト、あとフローズンカスタードだっけ?ミルクシェイクみたいなのも美味しくって2度食べました。まあ、日本と同じですね。笑 ちなみに神宮前だっけ?日本にオープンした時もあの味が忘れられずオープン直後の週末に行き、2〜3時間並んで食べました。

ちなみに今ある都内のSHAKE SHACKは有楽町が店内スカスカ率高くてオススメです。

あー食べたい。カナダにもオープンしてお願い〜〜〜

 

f:id:holbaek:20170824031238j:image

お腹を満たしたら、お散歩しながら観光。

でもその時は確か11月とかで、冷え込みの激しいニューヨークは極寒でしたのであったかい飲み物をおともに。紙袋に入っているのは、クッキーかな、マカロンかな・・なんだったんだろう。とにかくこのグリーンのストライプが可愛い。ニューヨークってちょっと東京に似てて、歩きやすいし楽しい。

 

f:id:holbaek:20170824031342j:image

ちなみにお散歩してたどり着いた公園にはリスがたーくさんいました。

みんな人馴れしてて動じない。ちなみにリスって英語だとSquirrelですが、本当昔はこれっぽっちも発音できなくて、しかも何度聞いても全く聞き取れなくて英語のリス、全然かわいくなかった!!笑

f:id:holbaek:20170824031254j:image

ブルックリンにも行きました〜!

あんまり写真撮ってなかったけど、この写真のブルックリンブリュワリーと、ブルックリンで有名らしいミートボールのお店に行きました。

当時はビールが大好きで、醸造所とか行くの本当に楽しかった〜〜今も醸造所とか食べ物の工場は好きです。ブルックリンビアーアイテムが色々販売されてて、できたてのビールの飲み比べとかもできるのでビール好きの方には是非いっていただきたいです。

 

 

f:id:holbaek:20170824031326j:image

そして、ブルックリンから戻って、チェルシーマーケット!これも、写真色々あったんですが見当たらない・・オススメはやっぱり豪快なシーフード!あとチャウダーがすっごく美味しかった〜〜メキシカンのお店なんかもあったりして、1週間くらいの旅行なら毎日通っても飽きないかも。ファッション系のお店もあるので、お腹一杯でもお散歩がてら探索するのもありです。

 

 

f:id:holbaek:20170824031409j:image

f:id:holbaek:20170824031415j:image

マックの豪華さ!そのうちヨーロッパ旅行記を載せる予定なのでその際に世界一豪華と言われているマックについても書きたいと思っているのですが、外観の派手さは全然ニューヨーク上回ってる!看板だけだけど!

ちなみにブロードウェイの劇は、大好きなマンマミーア!を観ました。

すーっごく良かったです。料金も窓口で買って後ろの方の席だけど30〜40ドルくらいかな?意外と安くてびっくり。あんまり良かったので次の日はキンキーブーツを観たかったのですが、確かチケットが売り切れてたとかなんとかで見れませんでした・・残念。

でもまたニューヨークへ行けたら絶対行きたいなあ。

f:id:holbaek:20170824031428j:image

泊まったホテルは中華街エリアにありました。窓からの景色。

やっぱりこの光景はちょっと東京と違うなあ。

f:id:holbaek:20170824031434j:image

どこへ行っても美味しそうなものばかりで前日の夜に買ったケーキをあさごはんにしました。レストランもいいけどあちこちで食べ物買ってホテルで食べるのも大好き!

 

f:id:holbaek:20170824031452j:image

MoMAにも行きました。

www.uniqlo.com

みなさん、こちらご存知ですか?ユニクロは、MoMAのスポンサーをしていて、MoMAの入館料が無料になるというこんなありがたいサービスが・・!金曜にニューヨークに滞在予定の方はぜひMoMA行ってみてください。でも並びます。外で。冬は厳しいですね・・

 

f:id:holbaek:20170824031502j:image

そして、ニューヨークといえば、ティファニーですね!

本店と聞くと行きたくなっちゃう本店ミーハーなので行ってきました。

そして買いました。

 

f:id:holbaek:20170824031509j:image

これ、ではもちろんありません、非売品です。

このギラギラのイエローダイアンモンド!!なんか光すぎてレーザーのようなものが・・世界最大級サイズのイエローダイアモンドなんですって。

ちなみに私は極小ダイアのネックレスを購入しました。

妹が成人祝いで私と全く同じデザインの一回り大きいダイアのネックレスをお父さんからプレゼントされていたのを知り、ちょっと落ち込みましたがティファニー本店という思い出ネックレス、悪くないです。