チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

(今月決まった)仕事を辞めました

ご無沙汰しております。cmsです。

今月決まったばかりの仕事を早速辞めました。笑

研修が計5日間オフィスであり、勤務地に出社した初日の昨日決めました。

とはいえ実は派遣会社からのレギュラー勤務の雇用だったのでそこの職は辞めましたが私のわがまま条件に合わせてしかもより給料の良い職を紹介できるように今担当の方が進めてくださっているようなのでとりあえずふりだしに戻って待機です。

まあでも家の契約が終わったのでしばらくは職なしでもいっかなあ!

 

辞めようと思った理由としてはとっても忙しいお店で接客業のため残業が常態化していることで、夜はJさんとご飯を食べれるように早い時間の勤務を希望した上で雇用になりましたが遅い時間帯の人は閉店までで帰れるけれど早い時間帯の人ほどそのまま混雑に合わせて残業しなければならないらしく、どっちの時間帯でも夜ご飯を一緒に食べれないじゃないー!と知ったことと、まだ研修中の身なのに言われた退勤時刻を過ぎたから3番目くらいの責任者的な人に声をかけると「悪いけど定時で帰れるとは思わないでおいてね」とちょっと突然何を仰いますー?って感じだったからです。

あとなんか従業員の利用スペースが刑務所みたいだったなあ。

いろーんな場所で働いてきたけど、あんだけでかくてあんなに暗くて警備だらけでルールだらけの場所は初めてでびっくりでした。食堂も見た目も雰囲気も暗かったなあ。

 

ただ、明日にいよいよ新居の鍵を受け取り1日に引越しのため、まあ引越しの準備的にはラッキー☆って感じです。

今月転入届を出したばかりですが、もう転出届を出さなければ・・

 

 

ちなみに今日まではお仕事の研修や、新居で使う物のお買い物、家族や友人とご飯を食べに行ったりして過ごしていました〜

 

f:id:holbaek:20171129190445j:image

 

大好きなフォー♡

フォーハノイへ行くといつもセットを頼みます。1300円ちょっととかだったかな。

デザートのチェー(ココナッツミルクにタピオカやお芋?が入っています)と生春巻きが嬉しいな〜

私のは牛すじコラーゲンフォーとかいうやつで、奥が鶏肉のフォー、あと写真には写ってないけど右側にはココナッツカレーのフォー!カレーのが意外とさっぱりで美味しかったな。

そういえば研修中にベトナム人の女の子とお友達になったのでベトナムコミュニティで人気のベトナム料理屋にいっしょに行く約束をしました。たのしみ!

 

 

 

 

f:id:holbaek:20171129190729j:image

 

f:id:holbaek:20171129190741j:image 

 

f:id:holbaek:20171129190752j:image

 

f:id:holbaek:20171129190801j:image

 

 

おばあちゃんの出身の青森のお酒、お料理の居酒屋で鯖ばっかり食べました。

ご飯はどれも美味しかったけど提供まで1時間以上かかった料理とかもあって、オーダー時に時間がかかることも教えてもらえなかったりして、となりのテーブルの人たちも飲み物まだですか?とか聞いていて(笑)なんだかとっても惜しい店でした。2回目はないなあ。

 

 

f:id:holbaek:20171129191921j:image

 

IKEAにもお買い物にいって、細々といろんなものを25点購入しました。

IKEAのこのチーズケーキと、カフェラテの組み合わせが安いのにおいしい。

IKEAのカフェラテとカプチーノはミルクがシャバくなくて結構好きです〜

 

 

 

あと一昨日は警視庁へ行き無犯罪証明書取得の申請もしました!

入り口に警備?の方が立っているのですが、「〜ッエス!!!」みたいな(多分お疲れ様です)何かを人が通るたびに叫ぶのでめっちゃ怖いです。

同じく警察の方が通ると、その人たちも「〜〜ッエス!!!」みたいに返してるんですが、私たち一般人にはその声量ちょっと心臓に悪いです〜

中はちょっと複雑?カクカク曲がりながら進んでいくと小部屋があり、そこで何故無犯罪証明書が必要なのかを書面で伝え(私は記入途中のファミリークラスのアプリケーションを印刷して行きました)、パスポートと住所のわかるもの(住民票や免許証)を提示すると指紋の採取を行なっていただけます。

指を軽くころっとロールしてもらえるので、もう言われたままに指を出すだけであっという間に終わります。全ての所要時間は15分弱程度だったかなと思います。

完成した無犯罪証明書は10日後に受け取り可能だったので来月の7日か、Jさんが来日する8日に受け取りに行く予定です。

書類集めもほぼ最終段階かなあ。早くアプライしたい〜〜〜!!

 

 

f:id:holbaek:20171129192642j:image

 

警視庁は皇居の目の前で、この赤白の出っ張りが目印です。

 

今週はお引越し、土日にそれぞれ結婚式とまたバタバタですがとっても楽しみです〜

皆さんも良い週末をお過ごしくださいー☆(まだ水曜日だけど)