チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

ついにオープン、バンクーバーのUNIQLOとジューシーお肉ドネルピザのミッツァ

スポンサーリンク

ついにバンクーバーにもUNIQLOがオープン!

オープンしたのは少し前のことですが、2016年9月、10月とトロントに2店舗オープンして1年経った2017年10月についに西海岸にもユニクロが登場しました〜!

日本にいるとどこにでもあって、そこまで関心を持たないですが無いとたちまちありがたみを感じるんですよね。笑

ちなみにバンクーバーにオープンとなっていますが、実際にはバーナビーという場所で、千葉にある東京ディズニーリゾートみたいな感じです。

 

そのバーナビーのメトロタウンという駅と直結している、メトロポリス(Metropolis)というショッピングモール内にあります。バンクーバーのダウンタウンからも電車一本で20分くらいかな?もうちょろっと?立地は悪くないです。駐車場も巨大で4時間無料です。

metropolisatmetrotown.com

冬は雨の多いバンクーバー、ダウンタウンよりもショッピングモールの方があちこち回れて便利です。

 

巨大なモールなので一応場所をご説明すると、

f:id:holbaek:20171023033526j:image

f:id:holbaek:20171023033644j:image

だいぶ見にくくなってしまいましたが、GLというグラウンドレベルとLLというローワーレベルの2フロアにユニクロがあります。ユニクロ店内に階段とエレベーターがあるので移動も楽です。

ユニクロの店面積はそんなに広くないですが2フロアあるのでそれなりの品揃えです。

f:id:holbaek:20171023033728j:image

f:id:holbaek:20171023033813j:image

f:id:holbaek:20171023033907j:image

 

外観はこんな感じです。まあ、普通のユニクロです。笑

店内はとっても混んでたので写真は全然撮っていませんが、価格としては日本の1.5〜2倍程度のものが多かったです。輸入すると当然ですがちょっと残念〜

重ため、かさばるものなどはカナダで、ヒートテックなどの軽めのインナー類などは日本で買うのがいいかなと思います。(一時帰国や渡航前の方など)

ちなみにJさんは建設系の仕事で冬でも外でお仕事なのでお仕事用にヒートテックレギンスとモコモコのパーカーを買っていました。

 

 

f:id:holbaek:20171023033927j:image

モコモコあったか嬉しいJさん。買ってからずっと着てる。

 

そしてユニクロでお買い物後はひと休み。 

f:id:holbaek:20171023033956j:image DQのバニラシェイクと、キャラメルラテ?めちゃめちゃ甘い。全然DQ利用したことなかったけど、アイスクリームをマシーンで高速でかき混ぜてドリンク作るんだね・・!

 

f:id:holbaek:20171023034022j:image

 あと、プーティーン。私はレギュラーなプーティーンの方が好きです。

 

ケバブのお肉で作るピザ、ミッツァ 

その後もモール内をあちこち回って、夕食は家の近くのドネルのお店に。

こっちのケバブのお店はみんなドネルと呼んでいて、ケバブのラップサンド(ドゥルム)のこともドネルと呼んでいて、ケバブという言葉は全然聞きません。

というかまだ日本やドイツでよく売られているラップサンド型のケバブを見たことないような〜 

f:id:holbaek:20171023034120j:image

J父のお気に入りのお店だそうで、私はチーズでやたら白くなってるコンビネーションドネル(チキン、ラム入り)とJさんはMizza(ミッツァ)というケバブのピザを!

私のドネルは割と予想通りの味で、というかベルリンの、

cade.hatenadiary.jp

この記事内のケバブ屋がダントツ美味しいのでう〜んという感じでした。あとしょっぱかった。

 

ですが、Jさんオーダーのミッツァ!これが予想外に美味しい

モチっとしたピザ生地にビーフ、チキン、ラム肉のケバブの細かいお肉が散らされていて、ちょっと甘めのソースとトマト。具材はかなりシンプルですがお肉が柔らかくって、ソースも絶妙で今まで食べてきた歴代ピザのナンバーワン!というかそもそも私ピザにあまり興味がないのですが、これは好き!

ピザ好きのJさんも、これが一番!と絶賛するピザ、ミッツァ。

まだ私たちはこのお店のミッツァしか食べたことがないので、このお店が特別なのか、ミッツァはどこでも美味しいのかは定かではないので、また他のお店のも食べてご紹介したいと思います。

ちなみに料金はドネルが9.5ドル、ミッツァが確か10.5ドルとかかな?どちらも缶ジュース(もれなく炭酸飲料)が1本付いてきました。普通にピザを食べるより安くて美味しいミッツァ、是非見かけた際は試していただきたい一品です。(そしてオススメや感想、ぜひ教えてください)