チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

【移民申請】マリッジサーティフィケートが届きました!

もうタイトルのままですが、速報!カナダ永住権(ファミリークラス)取得に向けて必要な重要な第一歩になる、マリッジサーティフィケートがついに届きましたー☆

f:id:holbaek:20171013100957j:image

イェーイ☆

期間にしてちょうど2週間でした。3週間程度とコミッショナーさんから聞いていたので思っていたより早く届いて嬉しい〜〜

cade.hatenadiary.jp

コミッショナーさんにマリッジライセンスを渡した時のことはこちら

 

これで、大使館で婚姻の届けができます。

ちなみに戸籍謄本が2枚です。なぜ2枚?これは先月中に日本から送ってもらったので予定では明日、バンクーバーの大使館で婚姻届けをして、あとはBirth Certificateを取得してきます。移民申請は必要なものがたくさんありますね〜

Birth Certificateの取得にも戸籍謄本がいるらしくて、またー?って感じですが3枚取り寄せてあるのでそれを持って行く予定です。

やっとスタート地点に立ったという感じで、わくわくです。 道のりは長いです。ちなみにJ弟夫妻(アメリカ人奥さん)は移民申請して既に1年経っていて、まだ永住権待ち!人によってかなり差はあるらしいけれど、J弟夫妻も早く取得できますようにー!

 

 

f:id:holbaek:20171013102554j:image

BC州のあちこちにあるBLENZ COFFEE

日本にも青山らへんにありますよね。たしか。

BCといえばブレンズ、トロントならセカンドカップが有名どころカフェチェーンですが、ホットチョコレートならセカンドカップがいいなあ。

ブレンズはなにがおいしいんだろー??おいおいいろいろ試してみたいと思います。おすすめがあれば教えてください〜

 

ということで、取り急ぎマリッジサーティフィケート取得のご報告でした!