チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

ギリシャ料理のファーストフード JIMMY THE GREEK

スポンサーリンク

今日は私のお気に入りのファーストフード店をご紹介したいと思います〜

 

多国籍国家のカナダでオススメはギリシャ料理 

主にオンタリオ州にお住いの皆さんにお馴染みの、グリークファーストフードショップ JIMMY THE GREEK です。

Jimmy The Greek | Fast. Fresh. Delicious. 

f:id:holbaek:20171012015526j:image

 

グリークレストラン自体が日本に比べてたくさんあるカナダですが、お味は割とばらつきがあって、そしてグリークレストランは比較的価格設定高めです。

でもJimmy〜 ならチェーン店なので味は変わらないし(特に、グリークレストランはお店によってそれはもう、ものっすごい油っこかったりします)お手頃価格でボリューミー!

 

以前トロントに住んでいた時に時々食べていたのですが、BC州には店舗が少なくて、たまたまカルガリーのモールに行った時に見つけたので食べてきました!(だいたいJimmy〜はショッピングモール内に入っています)

f:id:holbaek:20171012015928j:image

ソースがでろでろ笑

これはたしかShrimp grillerとかいうプレートで、12ドル程でした。エビがおいしい〜

ライス、サラダ、グリークポテトがセットでソースの有無などは聞いてくれます。お野菜もりもりです。お店によってはライスの比率が高かったりします、そうすると食べ切れません。笑

インターネットでメニュー見るとそっちの方が安いんだけど、更新が止まっているのかな?

このグリークポテトですが、ネットで調べるとオリーブオイル、レモン汁、ガーリックとハーブで味付けされているようで、中までマリネ液がしみ込んでいてしっとりして美味しいです〜日本ではなかなか食べられないのでたまに家で作ったりしていました。ポテトがひたひたになるくらいにオリーブオイルとレモン汁を合わせてガーリック、ハーブ、塩胡椒で味を整えて密封させて半日ほどおいて、液ごといっしょにオーブンでポテトに軽く色がつくぐらい焼くと似たような出来上がりです〜

 

他にもローストチキンやラムのプレートなんかもあって、こっちもおススメです。ローストチキンなんかは食べ応えもかなりあってお値段も安くてコスパ良し。

 

ギリシャをはじめ、いろーんな国の料理が手軽に味わえるのは多民族国家のカナダならではですよね。私はギリシャ以外にもレバノン料理なんかも結構好きです。最近は全然食べれてないので、また食べる機会があればそれもお伝えしたいと思います〜