チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

Tolls removed! Port Mann Bridge

スポンサーリンク

ポートマンブリッジ、有料から無料化に

f:id:holbaek:20170924150723j:image

バンクーバーから車で少し進んだところにあるCoquitlamとSurreyを結ぶおっきな橋ポートマンブリッジ

バンクーバー在住の人だとあまり使うことがないかと思うのですが、この橋はtoll bridgeといって、他では聞いたことの無かった有料の橋でした。でした、というのは、

TReO › Toll Removal

2017年9月1日よりToll freeになったとのこと!知らなかったー!!この景色や、おっきな橋が結構好きだったのでポートマンブリッジ無料化はうれしい。John HorganBC州首相ありがとう!

そして、大きいといえば、少し前までは世界一の横幅の橋だったようです。片側5車線です。

Wiki曰くカリフォルニアの橋に越されてしまったとか。

最大だったとか、有料だったとか、過去のことばかりですね。笑

 

ちなみに料金の支払いに関しては橋についているカメラでナンバーを撮影され、その車の持ち主の住所に請求書が送られていたそうです。そうです、というのは私が車を所持しているわけではないので実際の請求書は見たことがないんです。

そして支払いがきちんとされないと免許証の更新ができないとか結構厳しく取り締まっていたそうです〜

f:id:holbaek:20170924153414j:image

90kmと表示があるのは、この橋がハイウェイの途中にあるからです。

 

f:id:holbaek:20170924153523j:image

ちなみに今日はこの橋を渡りIKEAに行ってきました〜

ほんとにたいした物は買ってないですが、IKEAは1ヶ月1回くらいならウィンドーショッピングだけでも楽しめる。

あと、ソフトクリーム!ウェンディーズのフロスティもいいけど、このナチュラルな甘さが日本のソフトクリームぽくて時々すごく食べたくなります。

ちなみにサンデーのトッピングをもりもりにされると激甘なので、少なめもしくはトッピング無しがちょうどいいです〜

 

f:id:holbaek:20170924154209j:image

カナダの花って、これ誰か管理してるの?って場所の花でもすごい立派で力強い印象を受けるのですが、これは紫外線の影響なのでしょうか?それとも実はめちゃめちゃ手入れをされているのでしょうか??どっちにしろきれいだな〜〜

明日は教会にお邪魔してきます。