チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

秋の始まりと緑茶と梅干し

タイトルから漂う初老感・・!

少し更新をおろそかにしている間にブログ開設から1ヶ月後が経ちました。

そしてBC州は夏から一気に秋へと変わりました〜〜雨の季節到来です。

 

f:id:holbaek:20170920070537j:image

日本から持ってきた梅干しと緑茶をちびちび。寒くなると本当に緑茶がおいしい〜 梅干しははちみつ梅よりカツオ梅派です。

ちなみに今日は最高気温13℃の最低7℃です。

来月頭の10/3〜10/5にはカルガリーに行くのですが、今週は雪が降るらしい・・!

そして10月6日はメトロタウンにユニクロがオープンするらしい!カルガリー行く前にユニクロであったか衣類を買いたかった!無印良品はメトロタウンにもうオープンしたようだけど、どうなんだろう、おっきいのかなー!ユニクロが出来たら両方見てみたいと思います。

 

f:id:holbaek:20170920071450j:image

f:id:holbaek:20170920071457j:image

数日前はいつものご近所カフェへ。

寒いのにグラニータをオーダーし案の定腹痛なったけど、チーズケーキがめちゃくちゃ濃厚で美味しかったー!

O'Henryチーズケーキという名前で、O'Henrryという北米のチョコレートバー風のチーズケーキでした。

チョコとピーナッツバターで、いかにも北米の人たちの好きそうな組み合わせ・・!重い!ピーナッツバターの部分はなくても良かったので、今度は別のチーズケーキを試してみたいと思います。

 

f:id:holbaek:20170920072245j:image

あと最近買ってみたこの麺。

フォーみたいな麺がいろいろあってよく見ず買ってみたら、これグラスヌードルといって緑豆やポテトとかから作られてる麺なんですね。お米じゃなかった!

茹でると完全に葛きり!

でも黒蜜もきな粉も無いので、お肉を少しと細切りにした玉ねぎやにんじん、葉物と炒めてお醤油と酒、少しのお砂糖などで味付けしたらちゃんと味が絡まって美味しかったです〜

ヴィーガングルテンフリーの食事の方とかに結構食べられてるみたいですね。

私はやっぱりライスヌードルがいいな。

 

今日明日あたりにまたデンマーク記事をあげられたらと思います〜ではまた〜〜!