チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

バンクーバーグルメツアー

今日はウォータースライズのプールに行こうと思ってたのですが、前夜に人がいっぱいで駐車すらできる分からない、人がいっぱいでウォータースライズひたすら並ぶ、人がいっぱいでプールは立ってるだけで泳げない、なんて脅かされたのでバンクーバーでおいしいものを食べるプランに変更しました〜〜

 

f:id:holbaek:20170903132720j:image

実は行ったことなくて初、山頭火

後半はしょっぱくてきついけど、日本国外でこれだけ日本の味を味わえるのはありがたいよね〜〜

一杯12ドルくらいでした。

 

f:id:holbaek:20170903132454j:image

からのジェラート

下がラムレーズン、上がレモン。組み合わせがなかなか悪い。

7ドル弱くらい。北欧含まないヨーロッパと比べるとだいぶ高く感じるけどおいしい〜 山頭火と同じロブソンストリートのジェラート屋さんです。

 

f:id:holbaek:20170903133152j:image

からの3年前からのお気に入りのCheesecake Etc

今日のスペシャルみたいなチーズケーキはティラミスパフェでした。通常のオリジナルチーズケーキも食べたかったなあ、お腹いっぱいで無理でした〜

f:id:holbaek:20170903133524j:image

f:id:holbaek:20170903133532j:image

この上二つは昔食べたオリジナルチーズケーキにピーチが添えてあるのと、レモンソースとクランブルのやつ。レモンのがおいしかったな〜!

f:id:holbaek:20170903133636j:image

ティラミスもおいしかったけど!

ティラミスパフェも7ドル弱、ジャスミンティーも2ドル台とかで、人気店だけどお手頃価格なのもうれしい。

あと、このお店はちょっと変わった夜だけの営業で、お店の中にはピアノもあってなんだか大人なムードのところ。

客層は全然スーパーカジュアルだけど笑

f:id:holbaek:20170903134703j:image

深夜1時までやってるなんて、近くに住んでたら夜中までお茶してだらだら過ごしちゃうな〜デブデブになるんだろうな〜

 

あときょうは、

f:id:holbaek:20170903134025j:image

これと、

f:id:holbaek:20170903134029j:image

これも、手に入れました。

ロブソンのコンビニ屋さん。

一部観光客向けのメープルシロップとかあるけど、ほぼ日本の商品を扱ってるだけあるのか、韓国系のグロサリーストアよりも安く買える商品が結構あるなあって思いました。比較する店にもよるけど!

デンマークにいた頃はご飯は毎日作られて出てくるから作る必要は無かったけどさがしても日本の食材を扱ってる店なんてほとんどなくて(コペンハーゲンにはいくらかあるけど)カナダではあちこちで納豆が手に入るのうれしい。ほんとあの頃は日本食が恋しすぎてもういっそアジア系ならなんでも良くて笑、カップのフォー買ってお部屋で食べてたしコペンハーゲン出かけたらベトナム料理屋行ったりで飢えてたなあ。笑

 

全然関係ないけどインスタ見るとブラジル人の友人がブラジルでほぼ毎日のようにお酒を飲んで踊っての日々を送っていてほんっと楽しそう。

「私、CAになるから」と言っていたあの子はひたすら踊っているけど、なんかブラジルらしくていいなあ!そしてポルトガル語スペイン語かわいすぎる。。ほんとに。フランス語も聞いてて楽しいけど、ハートがどきどきするのは俄然ポルトガルスペイン語。いつか勉強したいな。使うことまずないけど。