チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

フォーガー

f:id:holbaek:20170831095701j:image

晩ごはんはフォー・ガー(鶏のフォー)

もともとフォーが大好きで家でもよく作ってたけど、カナダだと日本で食べるフォーガーよりなんだか甘め、チキン感薄めが多くって、自分で作った方がおいしい〜簡単だしね!

 

①耐熱皿に入れた鶏肉におろし生姜、酒、塩を少しふってラップをかけて弱めのパワーで何回かに分けてチン(一気にあっためると硬かったけどこれだと柔らかい)

②お鍋でもいいけど、1食だけ作るなら器に直接チキンパウダーとほんの少しチューブのにんにく(にんにくチューブ今はないのでミンスドガーリックを使いました)を適当にいれて、お湯で溶く、もしくは水入れてチン(なんでもチンする)

③麺を茹でて終わりの頃にもやしも一緒に茹でちゃう

④出来たスープにチンした鶏肉から出た油と酒を入れて麺と具材を盛ったら完成!お好みでナンプラーも。

 

お店だと1000円くらいでも、1食分に使った材料は200円しないくらいです。

ちなみに分量とかは測ったことないのでよく分かりません。お好みで!

フォー好きの方はぜひ、ずぼらフォーガー試してみてください〜〜

 

あと今日は近所の八百屋さんのレジのちょっと無愛想なチャイニーズのおばちゃん、レシートの名前がキティさんだった。かわいい。