チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

夜のお散歩と朝ごはん

朝晩は15℃未満の日が多いのでお散歩が気持ちいい。

 

f:id:holbaek:20170826111310j:image

昨日の夜お散歩途中で見つけた、閉店後の家具屋さん?

フラミンゴカフェのネオンと、

 

f:id:holbaek:20170826111401j:image

この水色の椅子に囲まれたテーブルの組み合わせがなんともいえない。

80年代とかのアメリカン映画にでてきそうなちょっとくたびれたバーガーショップみたいな。ピンク色のミルクシェイクがどーんと運ばれてきそうな佇まい。

で、ミルクシェイクじゃないけどウェンディーズのフロスティでミルクシェイク欲を満たしました。普段はバニラ味のシェイクが好きだけどフロスティはチョコ派です。

f:id:holbaek:20170826111813j:image

 これはある日のバニラフロスティ。

 

で、朝ごはんは2日に1度くらいのペースで食べているラップサンド(こないだもポストしたけど)

f:id:holbaek:20170826112038j:image

だって簡単なんだもーん。おいしいし、10枚入りのパックだから悪くなる前に食べたいし〜〜

今回は中身は恒例のルッコラ、チーズ、マヨネーズとたまねぎ、ひき肉、ひよこ豆、トマトをクミンやカイエンペッパー等のスパイスと一緒に煮詰めたもの。

このお肉とひよこ豆のやつは一気にまとめて作って一食分ずつラップで包んで冷凍させておくとすーごく便利です。

これさえあれば他に何もなくても充分食べ応えあるよ〜〜

2分でラップサンド作れちゃう。

f:id:holbaek:20170826112713j:image

切り口が美しくてついつい上からも撮っちゃう。