チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

イチゴ寿司ってなに・・???デンマークのデニッシュ寿司

スポンサーリンク

デンマークで進化する寿司

カナダの寿司についてちょっと書いたら、デンマークの寿司に関してもどうしても書きたくて、海外寿司ネタ第二弾

第一弾はこちら↓から

www.cade.tokyo

 

 

デンマークから帰国前にデンマーク人の友達が働く寿司レストランへ行ったのですが、これ、サービス〜〜とまず、

f:id:holbaek:20170822122926j:image

エビフライがでました。

ここでも揚げ物(海外の寿司屋の定番)!でもこれはサクサクしてておいしかったです。

 

そして

f:id:holbaek:20170822123111j:image

おすすめされてオーダーした、わさび豆寿司(そもそもわさび豆寿司がおすすめっていうのがもう面白い笑)が届くじゃないですか、またサービスでサーモンアボカド寿司をもらうじゃないですか、またまたサービスでイチゴ寿司をもらうじゃないですか、

 

予想外どころじゃないデンマークスタイル

f:id:holbaek:20170822123255j:image

イチゴ寿司ってなに?

 

って、なるじゃないですか。

まあイチゴの下は普通の海外でよくある外巻き寿司で、中は確かサーモンとアボカド(アボカド全部の寿司に入ってたなあ)。で、超熟のイチゴがオン。せめてちょっと早採れの冷たいサクッとしたイチゴなら食べやすいんだけど、やや暖かいやわらかーいイチゴ・・笑

もうサービスまみれで全然食べきれないので、イチゴを後回しにして他を食べることに専念しました。

友達は仕事中だったけど、私のテーブルに一緒に座って寿司を平らげるのを手伝ってくれました笑

「イチゴも意外とありだよね〜」

とパクパク食べる彼女。

デンマーク人の味覚なのか、この店が独特なのかわからないけど、楽しい体験でした。

ちなみにわさび豆寿司はカリカリの豆が寿司を咀嚼する時に歯茎に刺さっていたかったです。笑 味は想像通り。

 

f:id:holbaek:20170822123854j:image

また編集で友達の頭が怖いことになってるけど、スタイリッシュでおしゃれな北欧らしい店内でした。ちなみに結構人気店で週末は電話予約が止まらないそう。

もしイチゴ寿司食べたい方いらっしゃれば、お店に関して個別にお伝えさせていただきます。勇気のあるデンマークにいらっしゃる方はぜひ。