チュースンタック!

カナダワーホリデンマーク留学マイルに国際結婚とおいしいもの

揚げた寿司が大人気?カナダのウェスタン寿司

スポンサーリンク

揚げ物×寿司

f:id:holbaek:20170822094422j:image

カナダの人たち本当にディープフライドなんちゃらがだいすきよね。

これはディープフライドダイナマイトロール、もう寿司の外観は一切保ってないけどカナダ人からしたらこれは寿司です。味は悪くないけど、一口で満足だし胃にきます!笑 胃にくる寿司って・・!

 だいたいどこのお店にいっても寿司が揚がっているか、揚げ物が寿司に乗っているか、予想外のところで揚げ物が出てきます。カナダ人の意見曰く"揚げ物=美味しい"だそうです。すっごくシンプル!

 

で、オーダーして待ってる間にお店のおしゃべりおじちゃんから、高校生??って聞かれて、いや、25よって答えると、え〜〜12か13歳かとおもったよ〜〜!って、もうそれ高校生でもないし!!笑 苦笑してると「シーユー☆」って、まだ商品もらってないけど笑

欧米人からは日本人は確かに若く見られるけど、おじちゃん韓国人だったし・・12歳って小学生・・?ツッコミどころだらけです。

 

そんな昨夜は餃子をつくりました。

f:id:holbaek:20170822095533j:image

フライパン半面火力つよい。黒い。けど味は満足!

割となんでも手に入るカナダなので日本の餃子の皮もアジア系のグロサリーストアで購入することができます。だいたい冷凍されています。