チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

朝ごはん

現在までの経緯書くの、思ってたよりたいへん!かくことたくさん!

ということで隙間すきまにリアルタイムな今の生活についても挟んでいきたいと思います〜

 

と言っても学校行ってないし?ニートだし?何が生きがいかというと、とにかく美味しいごはんです。

今日の朝ごはんはこれ

 f:id:holbaek:20170818020413j:image

 

(食べかけごめんなさい)

中身はルッコラ、チーズ、ハム、ディジョンマスタードランチドレッシング

フランパンで片面をあっためたトルティーヤをひっくり返してチーズ、ハムを乗っけてチーズを溶かす。ソース類とルッコラを乗せてぐいぐい押し込んで丸める。

すーごく簡単でルッコラ大量においしくたべれてうれしい〜

そういえばルッコラはイタリア語だからこっちではArugulaやRoquetteと表記されています。 カナダだとルッコラはプラスチックボックスにたっぷり入ったのがどこでも買えてルッコラ好きにはうれしい。しかもオーガニックでもそんな高くない。日本だとルッコラ高く感じたなあ。