チュースンタック!

カナダワーホリ、デンマーク留学、国際結婚とおいしいもの

これまでの経緯

f:id:holbaek:20170817072602j:image

これまでで何度目のブログ開設でしょうか。

今回は投げ出さない!と(いつもそう思って始めるのよね)思い改めてこれまでの経緯を簡単に書いていきたいと思います。

 

まず、現在はカナダのブリティッシュコロンビア州に住んでいます。

cmsと申します。

でも今回はビザなし滞在なので冬には日本に戻る予定なのですが、かといって日本に今後継続して住む予定はありません。

以前は大学卒業後にカナダワーホリで10ヶ月?9ヶ月?滞在し、日本で約2年会社員として働き、その後デンマークに約5ヶ月、そして今にいたります。

あっちゃこっちゃふらふらしてるけど、特に問題はなくて、常にあっちにいきたい!こっちにいきたい!でいっぱいです。

そんな人、きっと私だけじゃないよね!ということで(また)ブログを開設することにしました。

文章を書くのってあまり得意ではないのですが、同じような思いの人に見ていただけたらなと思います。

ちなみに写真は全てcms撮影です。

何か気になる点やブログ記事に関するリクエスト等ありましたらお問い合わせください。できる範囲で対応させていただきます!(はい、めんどくさがり!)

 

ちなみに、タイトルで薄っすら気づく人がいらっしゃったらとても感慨深いのですがチュースンタックはデンマーク語のthank you so muchで、実は以前やっていた共同ブログがマンゲタック(これも別バージョンのめっちゃありがとう)ということで、マンゲタックに過去と未来を足したものがチュースンタック(になる予定)です。

マンゲタックよりご存知の方、チュースンタックより初めましての皆様へ

チュースンタック!